映画『コープスパーティー』完成披露舞台挨拶が23日、ユナイテッド・シネマ豊洲にて行われた。この日、映画初主演となる乃木坂46の生駒里奈をはじめ、前田希美、JUN(BEE SHUFFLE)ら豪華キャストに加え、前田雅史監督、原作者の祁答院慎、主題歌を歌う今井麻美も出席した。

♦︎日程:7月23日(木)
♦︎会場:ユナイテッド・シネマ豊洲
♦︎登壇者:生駒里奈、前田希美、JUN、前田雅史監督、祁答院慎、今井麻美

15年以上のロングセラーを誇るホラーアドベンチャーゲームを実写映画化。高校最後の文化祭の日に、“ここにいるみんながずっと友達でいられる”おまじないにより、むごたらしい殺人事件の舞台となった異空間「天神小学校」に閉じ込められた高校生たちの恐怖を描く。

黒を基調としたドレス姿で登場した生駒は「この夏のお供に、コープスパーティーを選んでいただいてありがとうございます。楽しい夏を、怖い夏をお届けできるように頑張りました」とあいさつし、自身の役どころを「直美ちゃんはすごく女の子らしくて、どこかちょっと男勝りなところもある純粋な気持ちの持ち主。高校生の頃を思い出して、一生懸命等身大の直美ちゃんを演じるように頑張りました」と声高々にこたえた。

また、映画初主演に、生駒は「演技には苦手意識がずっとあったんですけど、映画とかドラマ、舞台に出てる子がたくさん乃木坂にはいるので、みんなに励ましてもらいながら頑張りました。初めての挑戦っていう気持ちの緊張さが現れているかと思うので、そこも含めて楽しんでいただければ」とにっこり。また、本作を観て「意外と怖くなかった。『ここはこういうところだったなぁ』とか(撮影当時を)思い出して、逆にちょっとウルっときました」と振り返った。

一方、過去に8本のホラー映画に出演するほど、大のホラー好きという前田は「大好きなコープスパーティーに出演できて嬉しいです。さらに一番好きなキャラクターを演じさせていただいたので、ほんとに幸せです」と感無量の表情をみせた。

イベント前の会見では、将来女優業をやってくことに「全然まだわからない。自分の将来の夢をまだ探している最中なので、女優さんでもタレントさんでも、乃木坂にいる間に全部挑戦していきたい」と意気込みをみせた。また、自身の演技を「思ったほど大根役者ではなかった」と手応えを感じた様子。
最後に生駒は「皆さんの夢にまで出てくるくらいの迫力をお届けできると思います。乃木坂ファンの方は、他のメンバー推しの方にも『生駒ちゃんの映画を観に行くべきだ』と拡散していださい」と笑顔でアピールした。

映画『コープスパーティー』は8月1日より全国ロードショー

(Report:小宮駿貴)