映画『極道大戦争』初日舞台挨拶が20日、TOHOシネマズ新宿にて行われた。この日、主演を務める市原隼人をはじめ、成海璃子、リリー・フランキー、高島礼子、青柳翔(劇団EXILE)、でんでん、坂口茉琴、KAERUくんら豪華キャストが登場した。

♦︎日程:6月20日(土)
♦︎会場:TOHOシネマズ新宿
♦︎登壇者:市原隼人、成海璃子、リリー・フランキー、高島礼子、青柳翔、でんでん、坂口茉琴、KAERUくん

三池崇史監督最新作は、噛まれたらヤクザになる“ヤクザヴァンパイア”たちの抗争を描いた異色作。5月に開催された第68回カンヌ国際映画祭の『監督週間』に正式出品され、海外メディアから絶賛評が多数寄せられている本作。
主人公・影山亜喜良を演じた市原は「クレイジーでぶっ飛んでる唯一無二の作品。カッパは出てくるわカエルは出てくるわ、すごいオリジナルの作品をカンヌでも多くの方々に喜んでいただいてほんとにすごいと思います」と笑顔をみせた。
神浦組の組長・神浦玄洋を演じるリリーは「三池監督にしか出来ないというか、まさかこの映画が公開されるとは思ってもいなかった」とコメントし、でんでんも「台本見た時『まだこれ準備稿だろ』と思った」と大御所俳優も驚くほどの異色作。

また、アメリカ・カナダなど北米含む世界21カ国での公開決定が発表され、市原は「ほんとにすごいですよね!ボーダーラインを壊すような怪物的な破壊力がありますね。他の国でも多くの方々に楽しんでいただけることを願っています」と歓喜の表情を浮かべた。リリーは「世界中に物好きな人がいるんだなと思いましたし、こういう映画がなきゃいけない」と胸を張った。
そして日本でのさらなる大ヒット、世界での大ヒットを祈願して、世界最強のゆるキャラ・KAERUくんがアクション演舞と見事な瓦割りを披露し、会場を沸かせた。

映画『極道大戦争』はTOHOシネマズ新宿ほかで全国ロードショー

(Report:小宮駿貴)