『映画 ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜』公開を控えた6月6日、ひつじ年の「ひつじの日」ということで、西武鉄道スタンプラリーがこの日よりスタートし、本作のこども応援隊長・加藤憲史郎くんがひつじのショーンとともに一日駅長に就任。仲良く手を繋いで登場した。

■日時 6月6日(土)10:30〜11:00
■会場 西武鉄道豊島線:豊島園駅ホーム (練馬区練馬4-16-5)
■登壇者 加藤憲史郎くん(7歳)、ショーン(着ぐるみ)、駅長 以上 /MC: 高橋直子

こども応援隊長になったことに対し、「ひつじのショーンは、僕がもっと小さい時からお兄ちゃんと一緒にテレビで見ていたから、こども応援隊長に選ばれたときはびっくりしたけど、とても嬉しかったです!(お兄ちゃんからは)頑張れ!と言われました。」とコメント。本作のいちばん印象的だったシーンについて、「ティミー(小さいひつじ)がゴミ捨て場で泣いた時にひつじ達が歌ったところが好きです」とコメント。登場する中でいちばん好きなキャラクターは?
と尋ねると「やっぱりショーンが好きですね」とにこやかに答え、隣りにいるショーンが大はしゃぎする一幕も。
そして駅長より、一日駅長のタスキが憲史郎くんとショーンにかけられ、電車出発アナウンスと指差し確認の駅長実務を体験。ちょうど電車がホームに入ってきたタイミングで駅構内には、憲史郎くんのアナウンスが流れ、としまえんに向かう親子連れも多く、拍手がおこった。「すごく緊張したけどうまくできたと思います。映画、頑張ってね、ショーン!『映画 ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜』ぜひ皆さんで見てください!」とアピールした。