映画『シンデレラ』大ヒット記念イベントが31日、都内・TOHOシネマズ六本木にて行われた。この日、シンデレラ・エラの吹き替えを担当した高畑充希、王子・キット役の城田優が揃って登場し、日本版エンドソング『夢はひそかに(Duet version)』の生歌を披露した。

♦︎日程:5月31日(日)
♦︎会場:TOHOシネマズ六本木
♦︎登壇者:高畑充希、城田優

4月25日(土)より公開してから、5週連続興行収入ランキング第1位をキープし、50億突破目前といわれており、大ヒットを記録し続けている本作。
高畑は「ものすごくいい映画だし、ヒットして欲しいなと思った作品なので、その通りになってすごく嬉しいです」と感無量の表情。城田は「5週連続って凄い驚異的な数字だし、僕も毎週ランキングをチェックしていて、『お!また一位だ』って驚いていました。ボイスキャストとして自分が関わった作品を、こうして多くの方に観ていただいているのは嬉しいです。このまま2015年No.1のまま突っ走っていただきたいですね」と意気込んだ。

また、印象に残っているシーンを聞かれた高畑は「でもほんとに見所しかないんですけど、(シンデレラに)変身するシーンとかカボチャが馬車になったりと、映像がものすごく素晴らしいです。自分の中で昔想い描いていた『シンデレラ』が、具体的に目で観れることに衝撃を受けると思うので、どっぷり堪能してください」と本作に魅了された様子。

そして全国公開されてから初となる観客の前での、日本版エンドソング『夢はひそかに(Duet version)』生歌披露に、城田は「おそらくこれが2人で歌う最後の機会になると思うので、せっかくなので皆さんもぜひ一緒に歌いましょう!」と会場を盛り上げた。しかし一緒に歌うことも忘れてしまうほどの2人の美声に、観客はうっとり!
その様子に城田は「こうやってお客様のいる前で、(観客の)熱とかエネルギーを感じながら歌うのは楽しいです」と笑顔を浮かべた。

勇気と優しさで自らの不遇の人生から最高の幸せを切り開こうとする新たなシンデレラ像を描いた本作。誰もが知る不朽のストーリーもさることながら、愛を信じ夢を叶えようと思い切って一歩を踏み出す真摯なシンデレラの想いや、王国を守る父子の絆と伝統や愛に悩む魅力的な王子との運命的な出会いなど、カップルをはじめ幅広い客層から大きな感動を呼んでいる。

映画『シンデレラ』は大ヒット公開中

(Report:小宮駿貴)