“トゥモローランド”の謎がついに暴かれる──映画やアニメーションだけでなく、カリフォルニアのディズニーランドを始め世界中に数多くのテーマパークを造り、多くのゲストを迎え夢と魔法を届けてきたウォルト・ディズニーの夢の結晶ともいえる、すべてが可能になる理想の世界“トゥモローランド”を巡り、繰り広げられる物語 映画『トゥモローランド』(6/6(土)公開)。この度、本作でディズニー映画初出演を果たし、主演フランクを演じるジョージ・クルーニーが宣言通り、妻アマルと共に来日を果たした。

“トゥモローランドの謎を知る男“ジョージ・クルーニーが、8年ぶりの来日に約400人のファン歓喜!
謎に満ちたミステリー・アドベンジャー映画『トゥモローランド』。ついに本作の謎を知る男ジョージ・クルーニーが8年ぶり(5回目)に日本の地を踏んだ。先日行われたLAプレミアで「大好きな日本に妻と一緒に行くよ。彼女は一度も行ったことが無かったからね。」と、独身を貫いてきた彼を虜にした才色兼備の妻アマルと共に来日する事を宣言していたジョージ・クルーニー。5月24日(土)、全世界的に注目を集めているBIGカップルが14時すぎ羽田空港に到着すると、到着ロービーは騒然。この日の到着に集点を当て待ちわびたファンを含め約400人が歓喜の悲鳴上げた。[マスコミ:ムービー8台、スチール20台、総勢45名]  「日本のみなさんに会うのが待ちきれないし、日本のみんなが映画を気に入ってくれることを願っているよ。すぐに会いましょう!」と日本のファンとの対面を熱望していたジョージ・クルーニーも20分以上ファンサービスを行っていた。実際に歓迎を受けたジョージ・クルーニーは「8年ぶりに日本のファンと会えて嬉しいよ」と、フライトの疲れも見せず嬉しそうに語り、さらに「まずは美味しいランチを食べたいよ。奥さんと一緒に日本のカラオケにも行きたいな」と妻との日本観光も楽しみにしている様子。また、自身が主演した映画『トゥモローランド』について「ハロー!明日のプレミアでも(ファンと会えるのを)期待しているよ。とても楽しみだよ!」しっかりとアピールも忘れなかった。

アマル・クルーニー
#オックスフォード大出身の英国人弁護士。2013年には、“英国で最もホットな女性弁護士”1位にも選ばれた彼女だが、ジョージ・クルーニーのアプローチを2回も断ったと言われている。数々の浮名を流されたジョージ・クルーニーも虜にする知性と美しさとファッションセンスを持った“女性も惚れる”と言われる才色兼備。