ユニバーサル・ピクチャーズ史上NO.1を記録、日本でも大ヒットした映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』。
その『怪盗グルー』シリーズで大人気の、バナナが大好物な謎の生物ミニオンが、
主役の映画『ミニオンズ』(配給:東宝東和)が、2015年7月31日より公開となります。

この度、映画公開に先駆けて、横浜DeNAベイスターズ×東京ヤクルトスワローズの試合にてイベントを実施いたしました。
ミニオンが、横浜DeNAベイスターズサポーティングガールズユニットdiana(ディアーナ)と共にダンスを披露する他、本作の吹替キャストの一人であるモデルの藤田彩華ちゃんは、オーバーオールに黄色いトップスというミニオンのようなかわいらしい衣装で始球式初登板!審判はミニオン!

『ミニオンズ』始球式イベント 概要

日時:5月4日(祝・月) 
場所:横浜スタジアム (横浜市中区横浜公園内)

①スタジアム外のステージでのダンスイベント・・・ハマスタBAYビアガーデン(球場外の芝生エリア)
登壇者:diana、ミニオン

GW中ということや、天気のよさも相まって、多くの人が集まった会場に、diana(ディアーナ)とミニオンたちが登場!
dianaがミニオンに対し、ベースボールラブソングである「ハッピースター☆ダンス」のダンスをレクチャーすると、ミニオンたちは元気よくダンスを披露!そのキレのある動きにdianaたちは絶賛!
子供たちだけでなく大人たちもダンスを楽しんでいる様子が伺えました。

②グラウンドでの始球式イベント・・・グラウンド
登壇者:藤田彩華、ミニオン

最強のボスに仕える習性をもつミニオンたちですが、現代の最強のボスはこの人だ!ということで、イベント前に横浜DeNAベイスターズの中畑清監督と対面!
今回は、残念ながらミニオンたちにとっての最強のボスとはならなかったものの、中畑監督は、これからイベントを控える藤田彩華ちゃんとミニオンたちに対し「頑張ってね!」と優しく声をかけました。
映画『ミニオンズ』と中畑監督とのコラボレーションがここに実現しました!

横浜スタジアムのバックスクリーンに、映画『ミニオンズ』の予告映像が流れると、ミニオンたちとオーバーオールに黄色いトップスというミニオンのような衣装で藤田彩華ちゃんが登場!
満席のスタジアムから歓声があがる中、彩華ちゃんはピッチャーマウンドへ、ミニオンたちは審判役、応援役、ベンチ待機役としてそれぞれ別れ、位置につきます。

彩華ちゃんは大きく振りかぶり、小さい身体からは想像がつかない力強い投球を披露!
審判役のミニオンのジャッジはもちろんストレート!
彩華ちゃんの頑張りと可愛さに、会場からは暖かい拍手が送られました。

<イベント後、彩華ちゃんのコメント>

Q:投げてみてどうでしたか?
緊張したけど、楽しかった!

Q:今日自分の投球に点数をつけるとしたら?
んー・・・50点かな〜。もうちょっと投げられたかなと思いました!

Q:選手たちとは何かお話しましたか?
頑張ってねっていわれました!

Q:これから映画を観てくれる人に対して一言。
頑張るので、『ミニオンズ』観てください!

以上。