しげの秀一原作のコミックスも累計部数4860万部を誇り、若者たちに空前のクルマブームを巻き起こした伝説のマンガ『頭文字D』が、最新技術により、迫力ある映像となってスクリーンを駆け抜ける!
この度、新劇場版3部作の第2弾『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』が5月23日(土)より公開になります!

この度、デビュー11カ月にして単独ライブを行うなど芸人史上最速ブレイク中の<8.6秒バズーカ—>が、公道最速を競う走り屋たちの熱いカーバトルを描く本作のゲスト声優を務めることが決定いたしました。
主人公・藤原拓海の乗っているトヨタのスポーツカー「AE86」が<通称:ハチロク>ということもあり、今回の起用が決定。ハチロクVS GT-Rの白熱必須カーバトルを見守るギャラリーの“お兄さん” 男L(ラッスン)役をはまやねんさん、男G(ゴレライ)役を田中シングルさんが担当します。

そして本日、都内スタジオにて<8.6秒バズーカ—>のアフレコ会見を実施いたしました。
アフレコ後の囲み取材では、「“15秒のアフレコ”に30〜40分かかった」と、 初挑戦したアフレコ時の苦悩を語りました。

◆日程 : 4月10日(金)  
◆場所 :東京テレビ・センター 浜町スタジオ 
◆出席者 : はまやねん(24)、田中シングル(24)<8.6秒バズーカ—>

Q.アフレコ、初挑戦いかがでしたか?
田中:いやー、難しかったですね。まず台本を見た時に、「⁉」だけがあって…どうしたらいいのかと(笑)僕はそれを「うっ!?」
って言いました。全然シュミレーションと違うことになりましたが、完成した絵をみたら、うぉーと思いましたね。
はま:緊張しましたね、口パクと合わせるのが難しいかったですね。2言だけで30〜40分かかりました。

Q今日のアフレコに来るまで、男L男G、どちらの役を担当されるのか決まってなかったみたいですが…
田中:はまやねんが「あれが秋名のハチロクかよ」っていう台詞を言いたすぎて、こっちがいいってずっと練習してましたね。
やってみて思ったんですが、逆でしたね(笑)「ダァァァー」って言って欲しかった(笑)
(はまやねんが)「あれが秋名のハチロクかよ」が全然OKでなくて20回くらいやってましたね。
担当したのは8.6秒…ではなかったです!15秒でした!!8.6秒だったらどっちか喋れてないかも(笑)
はま:僕が独断で男Lに決めました。あと、監督からは色々指示を頂きました。
僕が納得できない部分がありましたので、「あれが秋名のハチロクかよ」は20回以上やらせて頂きました!
僕の気持ちが乗ってなかったんです。

Q.お給料が上がって、車は買えそうですか?
田中:お給料は3倍くらいにはなったので、まぁ1年目でこんなにもらえて・・・100年ローンとかで行けるかな・・・
僕らも(給料)期待するのやめたんで、記者さんも期待するのはやめてください。全員でやめましょう。
はま:良い・・・会社ですよ(とまりながら)本心でいいました。もう給料のことはやめましょう

Q.作中はドリフトでだいぶすべっていましたけど、お笑いにとって縁起が悪くないですか?
田中:(8.6秒バズーカ—は)めちゃめちゃ大盛況ですよ〜。僕らは走っているほうです!大丈夫です!
はま:今後はラジオとかやってみたいですけどね。親も喜んでくれると思います。

「頭文字D」は僕たちも大好きな作品で、ゲームセンターで良くやらせて頂いてました!(田中の)オヤジが
めちゃくちゃファンで、アニメのDVD-BOXとか買っていたので、オヤジが喜んでくれるんじゃないかな。
僕らのできるなりを精一杯、映画にぶち込みましたので是非、ご覧下さい。