この度、2015年4月11日(土)より、弊社配給『映​​画​ ​きかんしゃトーマス 勇者とソドー島の怪物』を全国一斉公開いたします。公開に先立ちまして、今回ゲイターとティモシーの声を担当したタカアンドトシのお2人が​イベントに登壇しました。

・日時:2015年4月9日(木)
・場所:お台場シネマメディアージュ
・ゲスト:タカアンドトシ

人気アニメシリーズの最新作『​​映画きかんしゃトーマス 勇者とソドー島のモンスター』の記念イベントが9日にお台場シネマメディア—ジュで行われ、​​昨年イクメン オブ ザ イヤー2014​に選ばれたタカアンドトシの2人が登場した。

​本作の中でカギを握る重要な役ゲイターに挑戦したトシさんは「初めての長編のアフレコだったので、
とても難しかったけど楽しかった」と感想を述べ、​​“若くてイケメン”のティモシーを演じたタカさんは、「僕​の声は​かすれ​て​しゃがれているので、​何故​依頼が来たのか​正直​でびっくりした。​それに、​スタッフの方が何度も乗せてくれるからとてもプレッシャーだった」と​述べた。​

現在​2​児の父​である​トシさんは「休みの日はいつも一緒に子供と遊びます。どんなに仕事が遅くなっても必ず毎朝子供の送り迎えをします。」とイクメンぶりを​アピール。
一方、​​​タカ​さん​は​「​実は僕、“犬”担当なんですよ。子供と一緒に寝ると衛生的によくないから、一緒に寝かせられないと嫁に言わ​れている。​だからあんまり子供が僕になついてないんですよ。だからこれからトーマスを利用して仲良くなろうと思ってるんですよ​」​と​本音を明かした。

更に、タカさんは自分の子供を「かわいい」と自慢す​るトシにさんに対し、「僕の子供は、我が子だからもちろんかわいいんですけど、客観的にみるとそんなにかわいくなんですよ」と告白。また、「今日だって、本当は子供を送ってこうと思ったけど、二度寝​しちゃって​送れなかった​・・・​」と​述べると、​トシさんは「イクメンオブザイヤー返上しろよ!!」とツッコミを入れ、タカさんも「どこに返上したらいいのですか?」と返し、会場の笑いを誘った。

『​映画きかんしゃトーマス 勇者とソドー島のモンスター』は4/11より全国ロードショー