本作の公開に先立ちまして、出演キャストを迎えた舞台挨拶付き上映イベントを実施する運びとなりました。
当日は岡田将生さん、成海璃子さん、松岡茉優さん、白石隼也さん、高月彩良さん、清水尋也さん、鈴木伸之さん、?俊太郎さん、瀬戸利樹さん、黒島結菜さんが登壇し、10代の命を燃やし尽くしぶつかり合う登場人物たちにちなんで、まさに“ストクロ世代”である10代の女子高生を前に本作のキックオフ宣言と舞台挨拶を実施しました。
意外な“勝負めし”も発表され大盛り上がりとなりました

 『ストレイヤーズ・クロニクル』世界最速舞台挨拶付きキックオフスクリーニングイベントレポート
■日時:4月7日(火)
■会場:新宿ピカデリー(新宿区新宿)
■登壇者:岡田将生(25)、成海璃子(22)、松岡茉優(20)、白石隼也(24)
高月彩良(17)、清水尋也(15)、鈴木伸之(22)、?俊太郎(23)、瀬戸利樹(19)、黒島結菜(18)

※会場のお客様は招待された女子高生100名

MC:本日は世界最速舞台挨拶付きキックオフスクリーニングイベントにお越しいただきましてありがとうございます。
新生代のエース、日本映画界の将来を背負って立っていくキャストの皆さんと同世代の、女子高生の皆さんを会場にお招きしております。それでは早速キャストの皆さんをお呼びして、舞台挨拶を初めていければと思います。キャストの皆さんお入り下さい。

※場内は黄色い歓声に包まれ大盛り上がり

MC:まず初めに、お一人ずつ簡単にご挨拶をお願いしたいと思いますが、今日は映画の世界最速キックオフスクリーニングということでまさに始動!の日。
ご挨拶と一緒に、この映画の撮影現場での<初めて>も 一緒に伺ってまいりたいと思います。
まずは、3秒先の未来が見える男。チームスバルのリーダー・昴を演じた 岡田将生さんです。

岡田将生さん:昴を演じました岡田将生です。この作品で初めてアクションに挑戦しました。
初めてのことだったので、色々と大変でしたがケガは大丈夫でした!

MC:続いて、チームスバル、どんな小さな音も聞き分ける音大生、沙耶を演じました成海 璃子さんです。

成海璃子さん:沙耶を演じました成海璃子です。音大生の役ということで、チェロを初めてさわりました。
家に持って帰って練習したのですが、苦情が来るんじゃないかと心配でした(笑)。

MC:続いて、チームアゲハ。口から放たれる鉄片の破壊力はマシンガン並み!
モモを演じました松岡茉優さんです。

松岡茉優さん:モモを演じました松岡茉優です。入った瞬間良い匂いしましたよ!
いつもの舞台挨拶だと劇場の匂いしかしないのに、興奮しています!
変な意味じゃないですよ(笑)。この作品で初めてだったのは、人に向かってつばを吐くように鉄片を飛ばすと、屈強そうな大人を倒せるので強くなった感じがして気持ちよかったです。

MC:続いて、チームスバル。超腕力と痛みを感じない身体を持つ最強の男、亘を演じました白石隼也さんです。

白石隼也さん:亘を演じました白石隼也です。
二重人格のような役を演じさせていただくのも初めてでしたが、それだけじゃなくて岡田君と初共演できたのが嬉しかったです。
このお仕事をはじめたばかりの頃に、たまたま言った飲食店で岡田くんが手伝いをしていて、いつか共演できたときはこの話をしようと言っていたんです。

岡田さん:その時に薦めた銀ガレイを食べてくれませんでしたよね(笑)。

MC:意外な出会いもあるものですね。続いて、チームアゲハ。
敵を幻惑麻痺させ、毒のキスで仕留める、静を演じました高月彩良さんです。

高月彩良さん:静を演じました高月彩良です。
今日は初めて観ていただくのが女子高生の皆様ということで、どんな感想を持っていただけるか気になります!
私は初キスシーンも頑張ったので、よろしくお願いします。

MC:続いて、チームスバル。見たものすべてを記憶する、
スーパーコンピューター並みの頭脳を持つ良介を演じました、清水尋也さんです。

清水尋也さん:良介を演じました清水尋也です。これまでは過酷な現場が多くて、
ここまでにぎやかで仲の良い現場は初めてだったと思います。
スーパーコンピューター並の頭脳で人並み外れた記憶力を発揮する時に
どういう目をしていいのかわからなかったです(笑)。

MC:続いて、チームアゲハ。超高速移動とボウイナイフの使い手、 壮を演じました、 鈴木伸之さんです。

鈴木伸之さん:壮を演じました鈴木伸之です。
初めてボウイナイフを使った激しいアクションをやらせていただきました。
プロの方にみっちりアクション指導をしてもらったので、
動きの速いアクションで見応えがあるものに仕上がっていると思います。

MC:続いて、チームアゲハ。全身を硬化させ銃弾をはじき、 鋭利な爪で切り刻む、
ヒデを演じました ?俊太郎さんです。

?俊太郎さん:ヒデを演じました?俊太郎です。はじめて特殊メイクをして一人だけ見た目が、
異様なのですぐにわかってもらえると思います(笑)。
爪が伸びていてモンスターっぽいのですが、ボタンの開け閉めとか、慣れるまでトイレも大変でした。

MC:続いて、チームスバルのムードメーカー、
超高速移動能力を持つ高校生、隆二を演じました 瀬戸利樹さんです

瀬戸利樹さん:隆二を演じました瀬戸利樹です。
映画も初、アクションも初、舞台挨拶も初です!
スタッフさん、キャストさんにフォローしていただけたので、ここまで頑張れました。ありがとうございます。

MC:最後にチームアゲハの希望の存在。 高周波レーダーを持つ碧(あおい)を演じました 黒島結菜さんです

黒島結菜さん:碧を演じました黒島結菜です。特殊能力のレーダーでみえないところまで、見通してしまいますが、一番普通な女子高生です。
初めて拳銃を持てたのが嬉しかったです。重かったですが、撃つのは意外とすんなりできました。

MC:ありがとうございました。今日は、チームスバルは黄色、
チームアゲハは青のモチーフを 身に着けて、チーム感を出していただいています。