『劇場版 稲川怪談 かたりべ』DVDが、遂に本日(4月2日)発売になります。DVD発売を記念致しまして、発売前日の4月1日、タワーレコード新宿店7階イベントスペースにて、本作品に出演している妄想キャリブレーションによるスペシャルイベントを開催致しました。

日時:4月1日(水) 20:30〜21:30  
場所:タワーレコード新宿店 7階 イベントスペース

当日駆けつけた約100人のファンによる大声援の中、妄想キャリブレーションが登場。ミニトークでは、撮影中「監督が羽咲役の等身大の幽霊の看板を、わざとトイレに隠していて、みんな知らずに入ったから『ギャー!』って叫んで、あれはめっちゃ怖かった!」と、監督の笑えるいたずら話に加え、「霊界に引き寄せられるシーンでは、スタッフとキャスト両方に綱引きで引っ張られた状態になり、ワイヤーで床がめくれる程大変だった」等の苦労話。そして、「使われていない旧校舎が本当に薄気味悪くて、寝ていたときに誰かが歩く足音が聞こえた」とか、稲川さんは凄くやさしくて、沢山話しかけてくれてくれるのですけど、「あそこに・・・いるよ」とか、メンバー全員で走るシーンを撮り終えた後に、「さっきさ・・・、走っていた時、一人多かったよね」とさりげなく、ゾッとする話をしてきて鳥肌が立った等、まさに映画の恐怖を彷彿させる怖いエピソードで場内は盛り上がりました。
続いて行われたミニライブでは映画主題歌の『Stand 〜ここにいるよ〜』に続き、4月7日に発売される新曲「魔法のジュース」の2曲を披露。曲に合わせファンから手拍子や大きな掛け声が掛り、ステージは更にヒートアップ!その後に行われた握手会では、メンバーの一人一人が、ファンとしっかり握手をしながら会話をしながらお見送りしてイベントは終了。
最初から最後までファンとメンバーの熱気に満ちたイベントになりました。