エイベックス通信放送株式会社が運営する、株式会社NTTドコモの動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」は、4月に大幅なサービスリニューアルを行い「dビデオ MIKATA Conference 2015 映像のミカタを考える。」 を来たる4月2日(木)に開催。
 BeeTV開局からまもなく6年、dビデオ開始から約3年半が経過しました。めまぐるしいデジタル環境の変化に対応し、サービスを常に進化させることで、おかげさまで、定額制動画配信サービスとして国内最大級の会員数を獲得するまで成長、2015年、dビデオは新たなステージへと向かいます。
 会見当日はサプライズとして、今夏に公開される超話題作・実写版映画『進撃の巨人』と連動した新作ドラマの製作発表会も行われ、ドラマに出演する、石原さとみ、平岡祐太、桜庭ななみ、渡部秀、武田梨奈、水崎綾女が登壇し、新作ドラマ「進撃の巨人」についての発表を行った。

出演者コメント(抜粋)
石原さとみ
「映画では描いていない過去を今回描いていないので、アニメ版の朴璐美さんから、アドバイスを直接頂いたりして、自分の中で取り入れましました。」

平岡祐太
「dTV版のオリジナルキャラクターということで、今回のような新しい作品の見せ方に役者として楽しみしています。」

桜庭ななみ
「人気のキャラクターで、マイペースな役柄で魅力を今回も出させて頂いてます。」

渡部秀
「オリジナルのキャラクターでリルとの優等生同士という事でアクションも見どころです。」

武田梨奈
「ちょうど一昨日の夜中まで撮影をしていて、アザもできて本気のアクションを見てください」

水崎綾女
「唯一のシングルマザーの役で母的な位置でdTVのようやドキドキするようなシーンをお楽しみに」

配信は、映画の公開に合わせて8月からdTVで公開。

■タイトル:dTVオリジナル「進撃の巨人」

・配信開始月:2015年8月予定
・原作:諫山創「進撃の巨人」(講談社「別冊少年マガジン」にて連載中)
・出演:石原さとみ、桜庭ななみ、渡部秀、武田梨奈、神尾佑、水崎綾女/平岡祐太
・総監督:樋口真嗣
・監督:足立公良、尾上克郎、西村喜廣
・脚本:渡辺雄介
・dビデオオリジナル「進撃の巨人」公式サイトURL:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0000778