この度、2.7(土)より、全国ロングラン、大ヒット公開中のキーラ・ナイトレイ主演、ジョン・カーニー監督最新作『はじまりのうた』。 広島公開初日となる、3月28日(土)に、公開劇場となるシネツインにて、「はじまりのうた」応援アーティスト渕上里奈(ふちがみりな)のトーク&ミニライブが開催されました。

映画の主人公グレタと同じ、女性シンガーソングライターとして広島を拠点に活躍している渕上里奈。本作を鑑賞し深く感銘を受けたことから、劇中でヒロインのキーラ・ナイトレイと、その恋人役のアダム・レヴィーン(マルーン 5)が歌い、第87回アカデミー賞の歌曲賞にもノミネートされた名曲「LOST STARS」をカバーし、WEB上で公開するなど、公開前から本作の応援してくれていたことから、今回のトーク&ミニライブが実現しました。

トークコーナーでは、キーラ・ナイトレイのナチュラルな魅力と、心に傷を負った人たちが音楽を通して集まり再び歩み始める姿に心を打たれたと語り、共演のアダム・レヴィーンに話が及ぶと「あいかわらずカッコイイですね」と笑顔を浮かべて大絶賛。ミニライブでは「LOST STARS」と、渕上自身の新曲「つよがり」を披露。情感あふれる歌声で観客を魅了し、満席の「はじまりのうた」広島公開初日は大いに盛り上がりました。