この度、3月25日(水)より開催中の、島ぜんぶでおーきな祭第7回沖縄国際映画祭にて、3月29日、映画『Zアイランド』キャスト・監督一同、那覇国際通りレッドカーペットに参加。
宮川大輔が映画本編と同じく“Z<ゼーット!=ゾンビ>”になり登場!
沖縄の“Z<ゼーット!=ゾンビ>”たちを従え、会場を盛り上げました!

第7回沖縄国際映画祭 
『Zアイランド』

●3月29日(日) レッドカーペット
場所:那覇国際通り
参加者:哀川 翔、木村祐一、宮川大輔、川島邦裕(野性爆弾)、品川ヒロシ監督

3月29日(日)、那覇市の国際通りにて「那覇国際通りレッドカーペット」が開催されました。
今年は3月25日の宜野湾市、28日の沖縄市に続き、3回目のレッドカーペット。晴天に恵まれ、強い日差しが照りつける中、国際通りに敷かれた全長170mのレッドカーペットの周りには、人気の俳優やお笑い芸人をひと目見ようと、多くの人が訪れました。

那覇市の城間幹子市長の開会宣言によってスタートしたレッドカーペット。
『Zアイランド』の作品を携えて登場した品川ヒロシ監督は、タイのテレビ局からインタビューを受けると、
「ぜひタイでも公開してもらいたい」と今作品のアジア進出に意気込み、主演の哀川翔さんは、
「こんなに盛り上がっていると沖縄に来た甲斐がある」と喜びをあらわにしました。

ウーマンラッシュアワーや、先日結婚を発表し注目を浴びる椿鬼奴等人気芸人たちや斉藤工、IMALU、トリンドル玲奈など今をときめく俳優陣等、39組総勢271名が登場した那覇国際通りレッドカーペットは、最後まで歓声が途切れることなく、「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」のグランドフィナーレに向かって花を添えました。

<コメント>

★哀川さん・・・沖縄映画祭への参加は、4回目なんですが、今年はより沖縄の皆さんとの距離感が縮まったなと感じます。
皆で盛り上げて行こうという気持ちも前向きに出ていますよね。盛り上がりすぎてなかなかたどり着かない!
一番すごい。こんなに盛り上がると沖縄に来たかいがある。歩いていて気持ち良かったです!!
年に一度のお祭りに参加できて嬉しいです。映画『Zアイランド』是非劇場でご覧ください。

★宮川さん・・・(ゾンビの姿で登場、怖かったと言われると)考えてやりましたよ!本当こわいですよ。
走り回って疲れました、普通にしゃべっていいかもわからないし。どうしたらいいのかずーっとわからなかった。
サイン求められても何書いていいかわからないし(笑)

★品川ヒロシ監督・・・沖縄最高!この盛り上がり、興奮する!!

以上