KADOKAWA/吉本興業配給にて5月16日(土)より全国公開となります、哀川翔活動30周年記念主演作品にして、品川ヒロシ監督最新作の『Zアイランド』。
先日、本年度のブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭にて特別招待されることも決定し、盛り上がりをみせている本作。

この度、3月25日(水)より開催中の、島ぜんぶでおーきな祭第7回沖縄国際映画祭にて、3月28日(土)、映画『Zアイランド』舞台挨拶付き特別上映が行われました。
更にキャスト・監督一同、約2万人が集まったコザレッドカーペットに参加、会場を盛り上げました!

第7回沖縄国際映画祭 
『Zアイランド』

●3月28日(土) 特別上映会
場所:ミハマ7プレックス
参加者:哀川 翔、木村祐一、宮川大輔、大悟(千鳥)、川島邦裕(野性爆弾)、品川ヒロシ監督
●3月28日(土) コザレッドカーペット
場所:コザゲート通り
参加者:哀川翔さん、木村祐一さん、川島邦裕(野性爆弾)、品川ヒロシ監督

●哀川さん・・・昨年の6月から新潟から佐渡島にわたっての約1ヵ月の撮影だったんですが、
ヤクザvsZ(ゾンビ)というあまりにも凄い設定で、皆さんいかがでしたか?
サンブンノイチ撮影時に品川監督に「来年芸能生活30周年になるんだけど、
メガホン撮ってくれないかー」とお願いしたら、「はい!」と即答してくれて、
そこから生まれた作品なんです。本日が一般の皆さまへ初お披露目となります。
30周年にふさわしい素敵な作品が完成したと思っています!
全力で取り組んだ作品なので今日は大変嬉しく思っています。

●木村さん・・・実は本当はいい人なんです 笑笑。最初から見たかったんですが
途中から皆さんと一緒に鑑賞しておりました。いきなり僕も泣きました。感動的な作品です!

●宮川さん・・・お子さんも見にきて頂いてるようで嬉しいです。いっぱつめのZが
自分でプレッシャーやったんです。撮影の頭で動きを「これどうですか」と監督に見てもらったんですが、
「それゴリラやで」といわれて。で、監督から「エリマキトカゲみたいに走ってみましょう」と演出があり、
やってみたら凄い良かったんですよ!ハイブリッドゾンビが誕生したんです。

●大悟さん・・・僕凄っごいカーアクションやりましたが、、、免許もってないんです。
撮影が大変でした、ご迷惑おかけしました。

●川島さん・・・楽しく参加させて頂きました!

●品川監督・・・翔さん30周年をお借りして、好きなものを全部つめこみました。
おもちゃ箱みたいな、自由度の高い楽しい作品に仕上がりました。
川島さんは破天荒な印象がありますよね?しかし、とても努力家!一番の発見です。
川島真剣説!!(笑)楽しい現場でした。

●撮影中エピソード・・・魚を釣りましたね、アジ50匹!打ち上げで皆で頂きました。
あと、川でカニをとりました。翔さんだけ「僕の夏休み」みたいでした。
翔さんはかもめもつかまえてました (笑)。

以上