<<トーク内容詳細>>

MC:全世界の若者を中心に熱狂的なファンを増やし、 新作が公開される度に映画史を塗り替えるメガヒットを記録する「ワイルド・スピード」シリーズ!!
そんな超人気シリーズの最新作『ワイルド・スピード SKY MISSION』は もうとにかくすべてが規格外の最高の映画に仕上がっています!!
そして!!このシリーズには必ずアドレナリン全開の 「パーティーシーン」が盛り込まれる、という伝統がありまして、 これを楽しみにしているファンも数多くいます。
今回は、このパーティーシーンもパワーアップ!! 超リッチな都市“アブダビ”の高層ビルの最上階で行われている ド派手なセレブパーティーが映し出されるのですが…
そんなパーティーシーンをもっともっと盛り上げるために、 なんと、シリーズ前作でCM効果音吹替えという難しい役を担い、 見事にワイスピ“ファミリー”の一員となった、 ゴールデンボンバーのみなさんが立ち上がってくれました!!

彼らは今回、パーティーシーンに登場する名もなきセレブ達の 日本語吹替え役に起用!
全員チョイ役中のチョイ役なので、一言で言うと「ガヤ」役ですが、 CMの効果音吹替えだった
前回からは、格段に出世してます!
やっと本編!やっと人間の役、という事で、 メンバーのみなさんも相当気合を入れて
役作りをしてきたと聞いております!それでは早速お呼びしましょう!!
「全身金粉セレブダンサー」役、喜矢武豊さん、
「何かがダサいセレブDJ」役、樽美酒研二さん、
「悩殺セレブ美女ジャスミン」役、歌広場淳さん、
そして最後に、リーダーの登場!! 「瞬殺されるセレブ警備員」の鬼龍院翔さんです!!
まずは一人ずつ自己紹介 をお願いします。

喜矢武さん:金粉美女ダンサーです。え、あたし大丈夫?

樽美酒さん:今日のために丸刈りにしてきました。年末切ったけど、それも今日のためです。
超役作りしてきたんでよろしく。

歌広場さん:少し太った沢尻エリカさんをイメージしてきました。もしくは少し痩せた渡辺直美さん。
樽美酒に開口一番「ブス」って言われたわ。

鬼龍院さん:僕は警備員役らしい。なんか困ったら言ってくれ。ヒゲのせいで口があんまり動かないんだ。

MC:気合の入った自己紹介、ありがとうございます。
今回はセレブ役、という事で吹替えに起用されたわけですが、 まあ、でもみなさんは
リアルセレブなはずなので、 実際に映画のシーンみたいなパーティーもやりまくってますよね?

鬼龍院さん:よくあるね。

MC:役作りはそんなに大変じゃなかったのではないですか? 普段、どんなセレブな生活をしてますか?

喜矢武さん:部屋中を金粉に塗りました。マンション自体も全部よ。

樽美酒さん:PASMOカードの2万円分を一気に10枚買いました。これで安心でしょう。

歌広場さん:ドンペリでうがいが基本ですね。そのあとにイソジンもします。

MC:鬼龍院さんはもう・・・とんでもないセレブ生活ですよね?

鬼龍院さん:国に1000万円単位で税金払ってます。国民の義務ですよ。
こないだポストに「納税ありがとうございます」ってお知らせが入ってました。

MC:さて、みなさんはすでにアフレコの収録を終了しておりますが、
せっかくこのようにステージもセレブな装飾になっておりますし、 ここで改めて
アフレコ収録を再現して頂きたいと思います!!
今回は全部で4つのシーンを再現してもらいます。

最初のシーンは、鬼龍院さんのソロパートです。
ヒゲのオッサン役なわけですね。カタコトですね。

鬼龍院さん:適役ですね。生き写しです。4月からこの役でレギュラー4本決まってます。

MC:そうなんですか(笑)。それではどうぞ!

鬼龍院さんアフレコ:「ココハ立チ入リ禁止ダ。ココハ立チ入リ…アッ、パーティピーポー。」

歌広場さん:今最後に断末魔の叫びみたいのが…

鬼龍院さん:言ってません。

喜矢武さん:空耳かな。

MC:では、次のシーンは歌広場さんと樽美酒さんです。
連れて行かれる美女が歌広場さんで マイクを取られるDJが樽美酒さんです。
コンビネーションも大切ですね。

歌広場さん:1年前から準備してきました。ここ合わせで仕事してましたからね。
いつも通りパーティで楽しんでる感じを出せばいいんでしょ?大丈夫です。

樽美酒さん:紅白より「ワイルド・スピード」です。

MC:ではお願いします!

歌広場さんアフレコ:「…(台本からアフレコ箇所を探せず無言)」

樽美酒さんアフレコ:「ハァァー!ブラザーブラザー!困るぜおいっ!!」

MC:ありがとうございます。あれ歌広場さん…

樽美酒さん:お前ふざけんなよ。

歌広場さん:起きちゃいけない事がこのタイミングで起きた。

MC:ではもう一回いきましょう。どうぞ!

歌広場さんアフレコ:「あそこにいる人ステキ。なんか私のこと見てるみたい。そう思わない?」

樽美酒さんアフレコ:「ハァァー!ブラザーブラザー!困るぜおいっ!!」

MC:ありがとうございました!今度はうまくいきましたね。

鬼龍院さん:アメイジング!

MC:次は喜矢武さんのソロパートです。
セクシーな美女ですが、この方一言もしゃべってないですね。

喜矢武さん:大丈夫よ。あたしにまかせて。3日後に舞台も控えてるから。

MC:さすが俳優・喜矢武さんです!では本番行きます! どうぞ!

喜矢武さんアフレコ:「う〜ん!あっあっあ〜ん。どう、あたし?」

MC:収録場面もう終わってますよ!

喜矢武さん:すみません、役に入りすぎてました。
どうあたし?これがアドリブってやつよ。これで次の仕事も来ると思うわ。

MC:ではラスト!4つめのシーンは全員で行います! これぞガヤ!
会場にいるみなさんはもうパニック状態なので、この悲鳴や混乱を吹き替えてもらいます。
それではみなさん、どうぞ!

喜矢武さんアフレコ:「なんなんだー!流れ弾が当たったー!!」

樽美酒さんアフレコ:「痛い痛い!膝打った!!!」

歌広場さんアフレコ:「あ〜!どうしよう!!いやあー!!」

鬼龍院さんアフレコ:「チョ、チョ、チョ、チョットマッテー!!」

※全員口々に絶叫

MC:これで正式に日本語吹替え版のエンドロールに みなさんの名前が
「声優」として正式に載ります。どんな気分ですか?

喜矢武さん:この会場に何も知らずに来たんですけど、なんなんだこれは。
前作ではエンジン音という大役を任されましたが、正直違いがわかりません。
舞台が控えてて心身ともに疲れ切ってます。

樽美酒さん:今回のDJ役で改めて気づいたんですが、ゴールデンボンバーにも
今後DJを取り入れていったらいいんじゃないかと。ガンガンスクラッチするんで。

歌広場さん:その白塗りでDJやったら(SEKAI NO OWARI)のDJ LOVEに間違えられるわ。

樽美酒さん:確かに。

歌広場さん:僕は何年か後にこの映像を観て、記憶から消したいって思わないように祈ります。

鬼龍院さん:自分の子供が生まれたらこのシーンだけ何度も再生して一緒に観たいです。
そして『ワイルド・スピード SKY MISSION2』にはぜひうちの息子を出していただきたい。

MC:それでは最後にみなさんから、「この映画を観ようか迷ってる…」 という方に向けて、
一言ずつメッセージをお願いします!

喜矢武さん:僕の中の情報はまだ「金粉」だけなんですが、金粉が出るってことは
この映画は成功です。ぜひ金粉を観に来てください。

樽美酒さん:ゴールデンボンバーの新たな一面を観てほしいです!!

歌広場さん:役作りもしてきて、新たな一面が出せたのではないかと思います。
新たな性癖にも目覚めた気がするので、ぜひご注目ください。

鬼龍院さん:警備員役なので、警備員になりたいと思っている方は
ぜひこの映画で勉強してほしいです。そして面接の時には
「好きな映画は『ワイルド・スピード SKY MISSION』と言ってください。