マーベル・スタジオ製作の本格アクション・ドラマ『エージェント・オブ・シールド』シーズン1を、ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)では、DVDレンタルを2015年1月7日(水)から開始、1月21日(水)にブルーレイとDVDを発売いたします。また、WOWOWでは、年末年始2014年12月27日(土)から1月4日(日)にかけて、全22話を一挙放送いたします。(※12月31日(水)をのぞく。)
あの『アベンジャーズ』、『アイアンマン』など数々の大ヒット映画のリリースを続けるマーベル・スタジオが製作する、本格的なアクション・ドラマ『エージェント・オブ・シールド』。マーベル・スタジオ作品の中で重要な役どころである、国際平和維持組織シールドのエージェント・コールソンが率いる特命チームが、全世界の様々な事件を調査解決していきます。また本作は、数々のマーベル・スタジオの映画作品ともクロスオーバーし、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』のその後のエピソードを描いたり、『アベンジャーズ』でもお馴染みのシールド長官ニック・フューリーや、エージェント・ヒルらも登場します!2015年7月4日日本公開の『アベンジャーズ』の新作『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』に向け、必見の超大作アクション・ドラマです!
この話題作『エージェント・オブ・シールド』シーズン1のブルーレイ&DVDのリリースと全22話一挙放送を記念し、WOWOW加入者の約100名様をお招きし、シーズン1第1話の特別上映イベントを開催しました。上映前にはマーベル作品ファンのダイノジ大谷ノブ彦さんと、本作のシーズン2にご出演されるなど、ハリウッドで活躍する俳優の尾崎英二郎さん、そして作品に登場する“エージェント・スカイ”をイメージした、クールなスーツ姿で女優の原 幹恵さんが登場し、スペシャルトークを繰り広げ、会場は大いに盛り上がりました。

マーベル・スタジオ作品の大ファンというダイノジ大谷さん、そして、ハリウッド映画界で活躍中で、『エージェント・オブ・シールド』シーズン2にもご出演された尾崎さんが登壇すると、場内は期待と熱気の拍手が沸き起こりました。

さらに、スペシャルゲストとして、作品に登場するエージェント・スカイをイメージした、美脚が際立つ大人っぽいスーツを身にまとった女優の原 幹恵さんが登壇すると、歓声にも似た声とともに、さらなる拍手が沸き起こり会場は一気にヒートアップ!

まず、作品についての感想を聞かれた大谷さんは
「この作品はアクションもすごいけど、人間ドラマがとにかく面白いんですよね。その点を是非楽しんでもらいたいですね。」

実際にご出演された尾崎さんは
「とにかくスケールが違う!シーズン1の第1話は14億円かかってるんですよ!しかも、監督は映画『アベンジャーズ』の監督が撮ってるんです!ドラマといっても映画以上の迫力なのも納得ですよ。出演者へのお弁当(ケータリング)もシェフがその場で料理してくれたり豪華です。そして、この『エージェント・オブ・シールド』は他のマーベル作品の映画ともストーリーがリンクしているので守秘が厳重で、僕は出演者なのに自分が出ている部分の台本しかもらえませんでしたよ。」と出演者ならではの秘話を披露してくださいました。

原さんが、
「今日は、キャストの一人かっこいいけど、可愛くてセクシーな“エージェント スカイ”をイメージした衣装で来ました。本当にすごいスケールで一気に引き込まれましたね。自分もアクションをやるので、アクションシーンではコマ送りでじっくり観ました!」と作品の魅力を語ると、ダイノジ大谷さんから「原さんも『エージェント・オブ・シールド』に是非出演してほしいですね!ハリウッドにチャレンジしてみてください!」と背中を押すコメントが。すると原さんからも「そうですね!!尾崎さん!米国に帰国したら是非よろしくお願いします!」と明るい笑顔で出演熱望!?のコメントが出ました。

尾崎さんはそれを受けて「実際、ハリウッドでは男性でも女性でも“セクシーさ”というものが大きな魅力ポイントとして考慮されるので原さんのこと、プッシュしますね!」と笑顔でコメントしました。

最後に、年末年始の予定について聞かれると、
大谷さんは「子どもと一緒に映画やドラマを楽しみたいですね。マーベル作品は子どもと一緒に観るのにぴったりな作品だと思うんですよ。」
尾崎さんは「英語版でしか本作を観たことがないので、是非吹替え版で観たいですね。」
原さんは「大みそかは実家に帰りますが、その後はお仕事があります。でも、今は『エージェント・オブ・シールド』の続きが観たくて観たくてたまらないです!!」
と、それぞれお話しいただきました。

ダイノジ大谷さんの作品に対する熱い語りと突っ込み、尾崎さんのハリウッドでの撮影の裏話など貴重なトーク、そしてクールでスタイリッシュなご自身のイメージそのままのスーツ姿で、終始笑顔で楽しいトークを披露してくださった原 幹恵さん。

『エージェント・オブ・シールド』特別上映会イベントは、盛りだくさんの楽しいトークと笑顔で会場が一体となり、大きな拍手とともに幕を閉じました。

商品情報: 『エージェント・オブ・シールド シーズン1』
2015年1月7日(水)DVDレンタル開始

2015年1月21日(水)
ブルーレイCOMPLETE BOX発売(20,000円+税)
DVD BOX Part1,2,3発売(各4,700円+税)

オンデマンド配信中

発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©表記: ©2014 Marvel & ABC Studios.

放送情報: 『エージェント・オブ・シールド』
WOWOWプライムにて12月27日(土)スタート! 
           [第1話無料放送](全22話 一挙放送)