主演のジェイミー・フォックス、キャメロン・ディアス、クワベンジャネ・ウォレスのアカデミースター、そしてプロデューサーのウィル・スミスやジェイ・Zが妻のビヨンセと共にカーペットに登場!
 
日本からは平井堅が、プレミア初参加!

 トニー賞7部門受賞した話題のブロードウェイ・ミュージカルを映画化した『ANNIE/アニー』のワールド・プレミアが12月7日(日)12:30から(現地時間)ニューヨークのジーグフェルド劇場で華やかに開催されました。

 カーペットには、『Ray/レイ』でアカデミー賞を受賞した主演のジェイミー・フォックスをはじめ、『ハッシュパピー~バスタブ島の少女~』で最年少でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたクワベンジャネ・ウォレスや、この度 ミュージカル映画に初挑戦したキャメロン・ディアスなど豪華キャストらが登場! 

 日本のファンに向けて 「これから映画を見てくださる皆さん、是非楽しんで下さい!(日本語で)ありがとうございます。(キャメロン)」「是非 アニーを劇場に見に来て下さい。素晴らしい映画です!(ジェイミー)」「とっても楽しい映画です。みなさんに満足してもらえる映画だと思います!(クワベンジャネ)」とコメント。

 また 劇中で“Tomorrow”他 名曲を現代風にアレンジしているグラミー賞受賞の音楽プロデューサー:ジェイ・Zは妻のビヨンセと登場、同じくプロデューサーであるウィル・スミスも参加!その他 本作に楽曲を提供した人気アーティストのシーアの姿も見られ、寒さにも負けず 朝早くから会場付近に集まった一般人100人にファンサービスをするなど、プレミアを多いに盛り上げました。

 そして今回 (日本版)主題歌“Tomorrow”を歌う平井堅が映画のワールド・プレミアに初参加し、黒のスーツにキャメルのコートを身につけカーペットに登場!100名をこえる世界各国プレスからのフォトコールやマスコミ向けのテレビインタビューに答える平井堅は少し緊張ぎみでしたが、カーペット上でキャロンやジェイミー、クワベンジャネらハリウッド・スターと談笑する姿も見られ、初のプレミアを楽しんでいる様子がうかがえました。

 今回プレミアが行われたニューヨークは平井にとっても思い出深い場所。そこでこのようなBIGなプレミアに参加した感想を平井は「人生初のプレミアは本当にエキサイティングでした。ジェイミーやキャメロンともたくさん話すことができたし、何よりも こんなに皆から愛される映画に関わることができたことを大変嬉しく思います」とコメントしています。 平井の歌う“Tomorrow”を聞いたキャメロンとジェイミーは口をそろえて「彼の歌声は最高! 彼はプロフェッショナルで、驚くほど美しい声をしている!彼がこの映画の代表となって日本で宣伝してくれることはとても幸運なこと!本当に素晴らしい」と絶賛コメントを寄せています。

 クリスマスを前に、一年で最も華やかな賑わいをみせるニューヨークの地を、ますます華麗に、豪華に彩るワールド・プレミアとなりました。

NY プレミア Photos by Mayumi Nashida