本作は、9月17日に全米公開され、映画評論家による映画レビューサイトRotten Tomatoesでは、93%の高評価を獲得、今もなお高得点をキープしています!

主演のデイヴィッドを演じるのはダン・スティーヴンス。
日本でも人気の海外ドラマ「ダウントン・アビー」でブレイク、ベネディクト・カンバーバッチの次に来る!と期待の英国イケメン俳優です。

この度、本作のPRイベントを11月3日(月・祝)に行いました。
劇中の設定にちなみアンガールズのお二人に登場していただきお二人の「裏の顔」を披露いただきました。

実は空手3級という田中さんは、空手の華麗(?)な技を披露。
ガールズバンド「赤い公園」のシングルジャケットの題字を手掛けたこともある書道7段(!)の山根さんには、映画の大ヒットを祈願し書道の腕前を披露していただき、そのバックでバイオリン田中さんが演奏するというシュールなイベントとなりました。
 

『ザ・ゲスト』アンガールズにも“裏”の顔がある!?イベント 概要

【日時】11月3日(月・祝) 
【場所】パセラリゾーツ銀座店 BENOAルーム
(東京都中央区銀座)
【ゲスト】アンガールズ(山根良顕、田中卓志)

11月8日(土)より公開となる映画『ザ・ゲスト』の
イベントに登場したのはアンガールズの山根良顕と田中卓志。
それぞれ「先が見えない展開で次はどうなる?って思いながら観ていたらあっという間だった」(山根)、
「途中で何度か“えっ!”てなるシーンもあって怖くなってくる。ドキドキしました!」(田中)
と感想を述べ、MCからの質疑応答へ。

作品にちなみ「デイヴィッド役のダン・スティーヴンスは日本でもネクストブレイク必至と言われる
英国俳優ですがアンガールズさんの注目のネクストブレイクしそうなものってありますか?」
という質問に山根さんは「広島の府中焼きですね。
お好み焼きから派生しているものは尾道焼きとか沢山ありますが、
府中焼きはミンチ肉が入っていておいしいのでブレイクするんじゃないでしょうか」、
田中さんは「事務所の後輩の谷+1。(タニプラスワン)ネタは上手くいかないが、
顔がとにかく面白い。ラジコンヘリを使ったネタでラジコンが不具合を起こさなくなれば、
ブレイクするかも」と答えネクストブレイクを予見しました。
また、監督と脚本の名コンビぶりにかけて、
コンビの秘訣を問われると山根さんは「田中さんがいてくれるから僕へのキモいという
感情が薄れて結婚することができました」と答えると、田中さんは「山根は陰湿な気持ち悪さで、
僕はポップな気持ち悪さ!!」としながらも
「コンビで喧嘩をしても広島カープの話をすれば仲直りできるから、
解散は一生ないかな」とコンビ愛ぶりを披露しました。

またタイトルの『ザ・ゲスト』から、
ゲストにまつわるエピソードを聞かれるとこの映画を観た直後に山根さんが
最近道端で知らないおじさんに電車賃が無いからお金を貸してくれと言われ、
返却にあたって執拗に住所を聞かれたのが怖かったと語るも、
周囲からの新手のカツアゲにあっただけという反応にいまいち納得がいかない様子でした。
田中さんは自分たちの番組にドクター中松さんがゲストで来た際に山根さんが怒らせてしまい、
収録中断の憂き目にあったことを明かしました。
※現在は和解済とのこと

さらには二人は劇中の主人公ダン・スティーブンス演じるデイヴィッドの設定にちなん
裏の顔を披露することに。

実は空手3級だという田中さんがタイトルロゴの入った道着をまとい“型”を披露。
10枚の瓦割りに挑戦。「三級は素人最強といっても過言ではない」と語り
「ザ・ゲスト 大ヒット祈願!!」と掛け声をかけながら
パンチを繰り出し、3枚の瓦を粉砕。
田中さんは台本上は失敗するオチだったにも関わらず「3枚割れたー!!
割れないような瓦を用意してもらったのに、自分の強さが怖い!」とコメント。

続いてガールズバンド「赤い公園」のシングルジャケットの題字を
手掛けたこともある書道7段(!)の山根さんに本作ヒット祈願の題字を披露してもらうことに。
「学生の時10年くらいやってましたから」と自信を伺わせる山根さん。
難しい体勢ながらも“ザ・ゲスト 大ヒット祈願”と見事な書をしたためました。

しかし、山根さんの背後では、空手で裏の顔を少ししかみせることができなかった
田中さんが汚名返上とばかりにさらなる裏の顔としてバイオリンでエーデルワイスを奏でますが、
微妙な腕前に場内からは笑い起こり、山根さんの集中力を削ぎました。

最後には、山根さんのしたためた書を中心にフォトセッション。
終始笑いの絶えない大盛り上がりのイベントとなりました。

※以下囲み取材※

Q:お二人とも裏の顔を披露されましたが、いかがでしたか。

田中さん:本当だったら瓦が割れない予定だったんですけど、自分の力が怖いですね。
本気でやっていたら10枚われていましたよ!ストリート最強ですね。
でも怖いので挑んで来たりしないでください。
県北の大会で型では3位になったこともあるのですが、習っていた空手教室から、
もうテレビで披露しないでくれって連絡がありました。
今日は白帯ですが、本当は茶帯なんですから!

山根さん:書道は小学生から高校まで10年ほどやっていました。
努力家でおとなしい子どもだったんです(笑)。

Q:お笑いの級で言えば今どのくらいですか?

田中さん:う〜ん3級位ですかね。こっちもストリート最強ということです。
クールポコや波田陽区よりは上ですかね(笑)。

山根さん:TIMさんビビる大木さんとかは先輩ですしもちろん上です。
ふかわりょうさんは才能はあるんですけど、出し方が……。

田中さん:山根!言い過ぎ〜

Q:ジャンガジャンガでブレイクした時を10とすると今はどのくらいですか?

田中さん:これも3くらいですね。3を維持していきます!

Q:最後に映画のPRをお願いします。

山根さん:あんまり観たことのないパターンの作品で楽しめました。
観終わってからいろいろと話したくなる作品だと思うので、ぜひ劇場でご覧ください。

田中さん:良い人だと思っていたデイヴィッドが
豹変して途中から恐怖の展開になるんですけど、
うちの実家もファンの人が来ると家にあげておでん出したり、
金魚をあげちゃったりするから、気を付けるように言います!

      以上