10 月18 日(土)、サウンドインスタジオにて、ミュージック・アニメ映画『オズめざせ!エメラルドの国へ』(2015 年1 月10 日(土)公開)のアフレコに、女子小学生に人気No.1 のモデルとして活躍する、香音さんを迎えました。
香音さんは、声優初挑戦です。

◆本作は、『アナ雪』人気も冷めやらぬなか公開される、愉快なキャラクターがたくさん登場し、歌が満載のミュージック・アニメドラマ映画です。
制作には、『プレーンズ』のスタッフが参加。音楽には、グラミー賞少アカデミー賞ノミネート経験をもつ、あのブライアン・アダムスが、ロック調やドラマチックな楽曲を提供し、本作を盛り上げます。

■『オズめざせ!エメラルドの国へ』声優、アフレコ初挑戦!
日時:10 月18 日(土)
場所:サウンドインスタジオ(市ヶ谷)
■ゲスト声優:香音(かのん)プロフィール
2001 年4 月20 日生まれ(13 才)中学1 年生。新潮社『ニコ☆プチ』でモデル
(第一回ニコ☆プチモデルオーディショングランプリ!)を務め、誌面にてNo.1 の人気を誇る。
株式会社タカラトミーの小学生向けカメラ「デコラパレット」イメージキャラクタを務める。
2015 年NHK 大河ドラマ「花燃ゆ」では、主人公の姉、寿役(優香演じる役の幼少期)を射止め、女優としての活躍も注目されている。

【質問1】今日のファッションも可愛いですね。
香音:映画をイメージして、今日のポイントは“お菓子の柄のタイツ”と“ピンクのハートが付いたワンピース”です。

【質問2】声優初挑戦でしたが、アフレコはどうでしたか?
香音:難しかったです。最初は何をして良いのか分からなかったです。キャラクターの口の動きに合わせるのが大変でした。私が演じる「キャンディの速記者」は、声の高いキャラクターなので、ハキハキとしたイメージを心掛けました。

【質問3】お父様(野々村真)に、この映画で声をやってほしいキャラクターはいましたか?
香音:道化師ジェスターの声です。敵キャラですが、おっちょこちょいなのが、父にそっくりです。いつも携帯電話を忘れたりして母に怒られています。いつも忘れ物ばかりしていると、ドロシーみたいな子に怒られちゃうよ、って言いたいです。(笑)
父と、この映画を(家で)一緒に観ていたときに、父に「ジェスターと似ているね」と言ったら、「そうかなぁ〜」と言ってました。(笑)

【質問4】お気に入りのキャラクターはいますか?
香音:好きなキャラクターはワイザーです。丸くて、フクロウなのに飛べないけど、皆の役に立とうと、がんばって飛ぼうとするシーンがかわいかったです。

【質問5】今後はどのような予定がありますか?
香音様ご返答:モデルはもちろんがんばって、女優さんや声優さんとか色んな事にチャレンジしていきたいです。