この度、累計130万本を突破した大ヒットホラーゲーム「零」シリーズ待望の実写映画化。

『劇場版 零〜ゼロ〜』として9月26日(金)よりKADOKAWA配給にて公開となります。

ティーンに絶大な人気を誇るセブンティーンの専属モデルの2人中条あやみと森川葵が主演に抜擢されたことでも話題を集めている本作。 

この度、「ゆうパック」と人気漫画「よつばと!」の人気キャラクター「ダンボー」が夢のコラボレーションをした、「ゆうパックダンボー・ミニ」の発売を記念した「ゆうパックダンボー」の一日局長任命式が行われ、スペシャルゲストとして、中条さんが『劇場版 零〜ゼロ〜』の中で着用している制服姿で登壇しました。

ゆうパックダンボー発売記念 東京郵便局一日局長任命式 概要
日程:7月18日(金)
場所:東京中央郵便局(千代田区丸の内2-7-2)
■スペシャルゲスト:中条あやみ
■登壇者:東京中央郵便局長 野口貴視、ゆうパックダンボー(、よつば)

<イベントレポート>

7/18の本日が発売日ということで、朝早くからこの「ゆうパックダンボー・ミニ」を一早く手に入れようと長蛇の列ができている中、「ゆうパックダンボー」の一日局長任命式が東京中央郵便局にて行われました。

東京中央郵便局長の野口貴視さんから挨拶があった後、「ゆうパックダンボー」が登場!
野口局長から「ゆうパックダンボー」へ委嘱状が授与されました。
その後は、スペシャルゲストとして、中条さんが『劇場版 零〜ゼロ〜』の劇中で着ているで制服姿で登場!

「ゆうパックダンボー」の眼が光ると中条さんから”かわいい!”と大絶賛の声が挙がりました。

中条さんは、お友達が通学カバンにお揃いでつけようといってもらったのが「ダンボー」で、そこで一目ぼれをしたのが「ダンボー」との出会いだったといいます。この場にも私物である、「ダンボー」のシュシュを身につけてきており、その他にもシャーペンやフィギュアも持っているなど「ダンボー」の大ファンにあることも明かしました。

司会から中条さんが着ている制服について尋ねられると、自身の主演作である、『劇場版  零〜ゼロ〜』に関しても、しっかりアピール。

また、劇中で終始ナチュラルメイクで演じている色白の中条さんと「ゆうパックダンボー」の色白さとが共通していることを挙げられ、はにかんだ顔をみせました。

イベント終了後も中条さんの撮影会が行われ、大盛況のイベントとなりました。