株式会社ゲオホールディングスの子会社、株式会社ゲオ(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:吉川恭史)は、この程ワーナー・ブラザース映画(ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社)が配給する映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』とタイアップ・キャンペーンを実施し、作品 P R のため全国横断中の“るろう人”長尾卓也がゲオ山科東野店で 1 日店長を務めました。

今月 2 0 日の主人公・緋村剣心誕生日(1849年生まれ)にゲオ全店(1,300 店舗)で「るろうに剣心」全作品が無料でレンタルになる事をPRするために 1 日店長の任務に就いた長尾さんは、2 0 日の告知をしながらチラシ配りやレジ作業業務を行い、1 日店長としてしっかり仕事を務めあげました。事前に出演した地元ラジオを聞いたお客様や Twitter で情報を見た 1 0 代〜2 0 代の女性のお客様など約 8 0 名がゲオ山科東野店に詰めかけ、レジ業務中は店内に列ができる盛況ぶり。店内は長尾さんに会いに来たお客様で賑わいをみせていました。一番早く来ていたお客様は三重県から駆け付け、るろう人の到着を 8 時間も待ち「原作から作品が好きなので、るろう人も応援したい!」と「るろうに剣心」への熱い想いを語って頂きました。
1 日店長を務めあげた長尾さんは、「普段から通っているゲオに今回こういう形で関われてとても嬉しかった。お客さんと直接触れ合うことができて貴重な体験ができました。『るろうに剣心』をもっと盛り上げていかなきゃ!」と、これからも続くキャンペーンの意気込みを話し、次の目的地へ向かって行きました。
ゲオでは、主人公・緋村剣心の誕生日である 2 0 日(金)には 1 日限定企画として、「るろうに剣心」全作品(コミック、アニメ、実写映画)を全てのゲオショップ( 1 , 3 0 0 店舗)において無料でレンタルを行います。
※キャンペーンに関する詳細は、ゲオオンライン/ゲオアプリ内に掲載されるキャンペーンサイトを ご覧下さい。