この度、日本国民が選ぶ「最も怖い映画シリーズ」堂々第1位、そしてハリウッドリメイクもされ世界中を恐怖の渦に巻き込んだあの『呪怨』シリーズの最新作『呪怨 -終わりの始まり-』(配給:ショウゲート)が6月28日(土)より全国公開する運びとなりました。
呪われた家− かつてそこで凄惨な末路を辿った佐伯一家。足を踏み入れた者は必ず呪い殺される。しかし、その“呪怨”には衝撃の真実が隠されていた—。いま遂に明らかになる“終わりの始まり”。その時世界は凍りつき、地獄と化す…。
今夏、“ホラー映画史上最も怖い”映画の誕生です。

この度、公開を記念して『呪怨』シリーズの登場人物で“白い男の子”でお馴染みの俊雄が、本作の上映館である新宿バルト9の一日支配人に任命され、6月11日(水)に就任式を実施いたしました。しかし! 「トシオと聞いて黙っちゃいられない!」と、劇場に設置されているお化け屋敷『恐怖の呪怨部屋』に潜入していた、坂田利夫師匠が乱入!一日支配人の座を奪おうと試みた、俊雄VS利夫が繰り広げる【支配人争奪戦】イベントが行われました。

〜俊雄、階段から登場〜
MC:自己紹介お願いします。
俊雄:ぼく、トシオ…。
MC:普段表舞台に立たないと思いますが、今のお気持ちはいかがでしょうか?
俊雄:……。
MC:全身美白で、何か気を付けていることはありますでしょうか?
俊雄:(睨み付ける)

就任式俊雄に【一日支配人】のタスキがかけられる。
MC:見事一日支配人という事ですがいかがでしょうか?
俊雄:……。
MC:こうしてマスコミの方に大勢お越しいただいたので、何か一言お願いできませんか??
俊雄:お母さん…

〜アホの坂田のテーマソングがかかり、俊雄と同じ白塗り・ブリーフ一枚姿の坂田利夫が登場〜
坂田:芸能界入ってこんな格好初めてしたわ!どういう事や、ほんまのトシオはわしや!これまで通称アホの坂田利夫でやってきたんや!YES I DO!!
MC:でも今回は映画『呪怨』の俊雄くんが一日支配人なんですよ。
坂田:嫌や!大阪からわざわざ来たんよ!(俊雄を見つめて)こりゃまた人形かと思ったわ!わん!(犬のマネをして驚かす)
俊雄:……。
坂田:笑わん子やなあ…。
MC:今回俊雄くんと同じ白塗りのブリーフ一枚の格好ですが、いかがでしょうか?
坂田:こんなことしてたら嫁さん、ますますけえへんわ…。

MC:最後に一言お願いします。
俊雄:おじいちゃん…。
坂田:誰がおじいちゃんや!わしはまだまだ気持ちは青年なんや!俊雄くん、好きなもの買ったろうか?マンション買うてやろうか?誰か嫁さん紹介してや!

一日支配人館内アナウンス
坂田&俊雄、一日支配人として場内アナウンス体験。慣れないマイクアナウンスに戸惑う坂田。
坂田:俊雄くん、わしは老人やから老眼鏡かけてええか?かけないと原稿が読めないんや…。
俊雄:……。
坂田:誰がアホやねん!YES I DO!!おっちゃん面白いか〜?
〜坂田、館内アナウンスを読む〜
坂田:只今シアター9にて12;45より開始の映画『呪怨—終わりの始まり−』の入場を開始します。怖すぎてちびっちゃうかも〜ね!本日は“ベルト9”にお越し頂きまして…、あ、まちがえてもうた!!ベルトとバルト似とるなあ…ごめんなさい。わたくし、アホの坂田でございます。本日はご来場いただきましてあ〜りがとさんっ♪

チケットもぎり体験
坂田&俊雄で実際のお客様にチケットもぎり体験を行う。お客様に「あ〜りがとさんっ♪」「さんきゅー便所マッチ!」と笑顔で声がけしながらチケットもぎりをする坂田。

囲み取材
50年芸能活動して初めて映画のPRイベントをしたという坂田だが、今後の抱負を聞くと…
坂田:今回の映画PRのお仕事が50周年の記念になりました。なにかに夢中になることっていいですよね。わしは50年間アホをやっておりますから。YES I DO!!これからも全国にアホをばらまくのが夢なんや!