本日5/29(木)、戦場のみならず数々の修羅場をくぐり抜けてきたジャーナリストの山路徹さんをゲストに迎えたトークイベントを行いました。

山路さん自身も大ファンというステイサムの魅力や、誰にでも?降り掛かる思いがけない経験から、「本当に人は人生をやり直すことが出来るのか!?」などを連日ワイドショーでも耳にするあの復縁願い?の内容とともに赤裸々に語り尽くしました!

『ハミングバード』
山路徹さん登壇トーク付き試写会イベント

■日時/5月29日(木) 19:00〜
■会場/なかのZEROホール
■登壇者/山路徹(ジャーナリスト)

ジャーナリストの山路さんのコメント。
◆映画の感想
「もう本当にかっこいい。今までのアクションでガンガン攻めるのもかっこいいけど、この映画はちょっと違って心に訴えかけてくる」

◆過去にとらわれる主人公にかけて「消し去りたい過去は?」
「人間は誰しも罪を背負って生きている。それにどうやって向き合って決着をつけるか、というのがこの映画の本質」と語り、「僕も非常に罪深いところがあるんだけど…3年前の不倫騒動から歯を食いしばって生きてきたけど、そのとき背負った罪とどうやって向き合って生きていくか、ということを考えている」

◆プライベートも告白
「隠すわけじゃないけど。実は今日は僕の2番目の妻の誕生日なんですよ!」と大桃美代子氏の誕生日であることを明かし、「最近メールしてご飯に誘ってるけど全然返事がなくて。
でも今日は誕生日だから、日付が変わった瞬間に、おめでとうのメールを送ったらすぐに『ありがとう』と返ってきた。
それだけだったけど、でもこれって大きな進歩でしょ?
このメールに僕は自信を深めています」