今週末5月31日から公開の働く女性と愛犬との触れ合いを描いた感動作『一分間だけ』の特別試写会に愛犬家芸人としても知られる山田花子さんが愛犬のチワワ“ジュリエットちゃん”(3歳)と共に登壇いたしました!
本作の感想を聞かれた花子さんは「映画の主人公と同じく、働いているため共感して泣きました」とコメント。おとなしく花子さんの肩に乗っているジュリエットちゃんは今日はおめかしをしているらしく、「いつもは主人に犬の服のセンスが悪いと言われます」とのエピソードも。

タイトルにちなんで「花子さんが絶対にゆずれない“一分間”は?」の質問には「美肌が売りなのでお風呂上りに化粧水を塗る一分間は絶対ゆずれません!」と女性らしい回答だったが、次の「“一分間だけ”なんでもできるとしたら?」の質問には「男湯を覗く」と力強く答え場内は大爆笑!「愛犬、仕事、恋愛でどれかひとつ選ぶとしたら?」の問いには「愛犬!」と即答しました。

続いてWEB上で募集し多数の応募があった「あなたの愛犬の輝く1分間映像」キャンペーンの優秀作品3本が上映され、花子さんも観客も「かわいい〜」とメロメロに。観客のみなさんに投票いただき最優秀作品に選ばれた1本は映画公開時にスクリーンで上映されます。

 そしてスペシャルゲストとして台湾のゆるキャラ“タイワンダー☆”が登場!タイワンダー☆は日本と台湾の架け橋になるために生まれたキャラクター。台湾の島の形がモチーフになっているため、自らの身体を指して今回のロケ地の解説をしてくれました。

 そしてオリジナルソング「南の島のタイワンダー☆」に乗ってふなっしー並みの?ダンスを披露。
 かわいい犬と台湾の魅力が満載の『一分間だけ』は5月31日より新宿バルト9他全国ロードショーです。