「好きっていいなよ。」(「デザート」連載)が映画化!
川口春奈、福士蒼汰ほか今最も輝くキャストが集結し、リアルな高校生活を熱演で、公開前から話題沸騰中の本作ですが、この度、恋愛成就神社の除幕式・スペシャルトークショーイベントを大阪・あべのキューズモールにて実施致しました。

当日は、2500人ものお客様が集まり、3人が登壇・言葉を発する度に、関西の元気な女の子達の大絶叫に包まれました。
イベントでは、ツィッターで会場のお客様から事前に募集していた質問に答えていただくなど、3人の赤裸々トークにこれまた、大絶叫!大変な盛り上がりも見せたイベントでした。また、映画「好きっていいなよ。」内のキスシーンが載せられた鳥居の除幕式を実施、この神社の下で関西人の恋が叶うよう3人のサインも書き込まれました。

【恋愛成就神社の除幕式・スペシャルトークショーイベント概要】
・日程:5月27日(火)
・イベント時間 17:00〜17:30
・場所: あべのキューズモール 3Fスカイコート
・ゲスト:福士蒼汰さん・市川知宏さん・山本涼介さん
・MC:津田なおみ

【恋愛成就神社の除幕式・スペシャルトークショーイベント 内容】

MC:一言ずつご挨拶お願い致します。
福士さん:黒沢大和役の福士蒼汰です。短い時間ですが、楽しんでください。

市川さん:竹村海役の市川知宏です。今日は楽しんでください。

山本さん:立川雅司役の山本涼介です。よろしくお願いします。

MC :初めてこの役のお話を聞かれたときは、どう感じましたか?
福士さんは超モテモテの役どころでキスシーン多かったですが・・・

福士さん:キスシーンがワンシーンで6回くらいあったんですよー。
キスシーンがたくさんあったから、迷いもあったけど、監督や川口さんと話しながら進めていきました。

MC:カッコいい役柄でしたね。

福士さん:大和自身は、カッコつけるキャラではないので、僕もカッコつけたりしないよう、意識しながらやりました。

市川さん:僕の役はすごい過去にいじめられたトラウマを抱えていたけど、それを克服したという魅力的な役どころでした。

山本さん:僕の役は、なかなか難しい役でした。普段は冷静で完璧なんですが、人の為には熱い想いを伝える奴です。ベッドシーンもあったりします。。。

MC:今日は800人の方からTwitterでたくさんの質問を貰っています。
その中から、特別に二つの質問選ばせて頂きました。

Q女性の仕草で惹かれる所は?
市川さん:物を拾う時の仕草です。上目使いにキュンとします。

山本さん:髪を結んでる子が解いた時に、髪がフワっとなる瞬間です。

福士さん:髪を耳にかける仕草が好きです。

Q映画の中でどの子がタイプですか?
市川さん:メイちゃん。大人しいのに、的を射た事をいう所がすてきです。

山本さん:めぐちゃん。高校生なのに、仕事していて大人な考えを持ってそうな所。

福士さん:メイちゃん。大和と一緒で僕も一人でポツンと居たら話かけたくなっちゃうんです。

Q大阪で好きな所は?
山本さん:アメ村のたこ焼甲賀流

福士さん:京都なんですが…映画村。

市川さん:大阪にいらっしゃる方はみんな素敵です。明るいし、逆境に負けなさそう。

MC:今日はあべのキューズモールに大阪の女の子の恋を応援してもらうために来ていただきました!

〜という流れのもと皆で「say i love you!」といいながら序幕式〜

MC:一言ずつ最後の挨拶
山本さん:たくさんの恋愛が描かれた作品なんで、映画を見て恋愛したいなと思って頂ければと思います。

市川さん:恋愛って叶ったり叶わなかったりするけど、自分を成長させてくれるものなので、みんな恋して素敵な生活を送ってほしいです!

福士さん:この映画は甘くて淡い青春映画です!題名の通り、普段できない事を前に踏み出してみようと思ってもらえたら嬉しいです。主題歌ワンダイレクションで見所満載です!ぜひ劇場でみてください!