前作を上回る迫力の3D映像で話題の『アメイジング・スパイダーマン2 』が、大ヒット公開中です。
http://www.amazing-spiderman.jp/

本日、プロフィギアスケーターの織田信成さんをお呼びし、本作の感動を一緒に味わうトークイベントを開催致しました。

映画のイベントに登場するのは初という織田。
大きな拍手と黄色い声援に「恐縮です」と言いつつも、サプライズ登場したスパイダーマンが、ステージでフィギュアスケートを意識した2回転ターンでアピールすると、織田も負けじと華麗な2回転ターンを披露するなどにぎやかなイベントとなりました。

そのほか家族のエピソード、仲間との友情話までお話しいただきました。

『アメイジング・スパイダーマン2』
大ヒット感激!トークイベント
====================
■日時/5月14日(水)
■会場/TOHOシネマズ日劇1
■登壇者/織田信成  スパイダーマン
====================
※織田のコメント(一部抜粋)

◆スパイダーマンの魅力について
「人間味あふれるところがいいなと思う。
ヒーローは強いだけじゃなく、いろんなところで悩んだり、
普通の人と同じように希望を見出したり、人間らしいところが
たくさんあるのがスパイダーマンだと思う」

◆フィギュアスケート選手同士の関係について
「もちろんライバル同士でもあるけど、戦いを乗り越えて
すごく仲がよいです。お互い認め合っているからこそ
親しくできるんだといつも感じているし、特に村上佳菜子選手は
すごくやさしいしノリもよく一緒にいてすごく楽しいし、妹のよう」

◆ちびっこスパイダーマンが一人で敵に立ち向かうシーンについて
「子どもの勇気ある行動にものすごくグッときました。
でも泣き叫んでいるお母さんを見て、僕も息子が大事なので
『スパイダーマン早く来て!!!!』と思って観ていました」

◆愛の告白シーンについて
「橋の上に糸を使って“I Love You“と大きく描くシーンは
粋な演出をするな!と思った。僕は大阪出身なので、
大阪マルビルの電光掲示板で『結婚して』とプロポーズする感じかな」