パラマウント・ジャパンでは、4 月16 日(水)よりTSUTAYA 先行レンタル(*セルDVD はAmazon にて先行発売)される、スティーヴン・キング原作の海外ドラマ『アンダー・ザ・ドーム』のDVDのヒットを祈願して、代官山T-SITE GARDEN 内、『GARDEN GALLERY』にてPR イベントを開催いたしました。

作品に登場するアンジーをイメージした衣装で登場したおのののかさんは、『アンダー・ザ・ドーム』ヒット祈願ラッキーガールに就任したことについて、「とても嬉しかったです。売上に貢献できるように頑張ります!」と意気込みを語りました。デニス松下さんは『アンダー・ザ・ドーム』の作品を観た感想を「一度見始めると止まらなくて夜も眠れなくなります。ドームの中の人間模様も見どころです。」と述べました。デニス植野さんは、作品のテーマである—誰も入れない。誰も出られない。—にちなみ、ドームに閉じ込められた姿で登場。閉ざされた空間の中で、「音が聞こえない!空気が薄い!」とパニック状態に。さらに用意されていた酸素ボンベを手にすると、中身はヘリウムガスで声が変わってしまうというハプニングにも見舞われました。
実際にドームに閉じ込められてしまったら?という質問には、植野さんは「弱そうな人から食糧を奪います。ブラジルの父に、欲しいものは奪えと教えられたので。」と、おのさんは「権力のある人についていって生き延びようと思います!」とコメントし、会場は笑いに包まれました。

昨年、ドラマに出演したデニス植野さんは、今後やってみたい役柄について「『アンダー・ザ・ドーム』のバービーみたいなミステリアスな役をやってみたい。この顔で植野行雄ってミステリアスでしょ?」と海外ドラマ進出に意欲を見せていました。おのさんも「バービーみたいにリーダーシップのある男性はステキですね。それでさらに携帯を見せてくれて50m を5 秒台で走れる人がいいです!」と理想の男性についてコメントしました。
作品の見どころについてデニス松下さんは「とても中毒性が高くて、一度見るとハマること間違いなし!」とコメント。デニス植野さんは、「今年は勝負の年だからまたドラマに出たいねん!」と作品のPR そっちのけで自身のドラマ出演を必死にアピールしました。最後におのさんは「ぜひ『アンダー・ザ・ドーム』中毒にかかってください!」とコメントし、PR イベントは無事終了しました。

商品情報
『アンダー・ザ・ドーム』Vol.1〜6
4 月16 日(水)TSUTAYA 先行レンタル開始(全6 巻/全13 話)
※アマゾンにて、セルも同日先行発売
『アンダー・ザ・ドームDVD-BOX 』PPS138368 ¥9,300+税(6 枚組)
『【Amazon.co.jp 限定】アンダー・ザ・ドームスペシャルDVD-BOX』PPSJ1061 ¥12,000+税
(6 枚組+アマゾン限定特典ディスク1 枚)
発売・販売元:パラマウント・ジャパン