全世界待望! まさにハリウッドの奇跡とも言える、超豪華スターが競演する痛快無比のアクション・エンターテイメント『REDリターンズ』が、11月30日(土)ついに全国公開となります。CIAを引退した超一流のスパイチーム、コードネーム:RED—Retired Extremely Dangerous(引退した・超・危険人物)が、現役復帰して挑む新たなミッションは、なんと世界を揺るがす巨大な危機——時代とともに闇に葬られてきた極秘プロジェクトが、REDを戦いの舞台に呼び戻します。ブルース・ウィリス率いる、かつてない豪華俳優陣が絶妙に絡み合い、規格外アクションを繰り広げるエンターテイメント超大作『REDリターンズ』が,2014年の正月を席巻する。

本日、(11/19)名古屋ピカデリーにて、映画公開を記念した舞台挨拶を実施致しました。

ゲストとして登場したのは、長寿双子姉妹として知られた「きんさんぎんさん」の蟹江ぎんさんの娘、津田千多代さん(三女94歳)、佐野百合子さん(四女92歳)、蟹江美根代さん(五女90歳)の3名。「若造に世界が救えるか!」というキャッチコピーで、引退した元スパイ、チームREDの活躍を痛快に描いた本作にちなみ、3人そろって90才以上という、ある意味本物のRED(引退した・超・危険人物)のおばあちゃんたちの登場に、会場のお客様からは大歓声があがりました!

 はじめに、映画はよく見たか?と聞かれると、「若い頃は、よく見とった、戦前にねぇ〜」と戦前の映画の事を話だし、「田中絹代、嵐勘十郎」蟹江さんは「無声映画のチャップリンが好きだった」と、懐かしすぎる映画の事を語った、また、御年90才を超え、お母様である「ぎんさん」に一番似てきた、まさに「ぎんさんリターンズ」は誰か?という質問には「津田さんがそっくりだわ!背中もまるまってきとるで」と意見一致。長寿の秘訣を聞かれると「兄弟集まって、ぺちゃくちゃしゃべる事、話し合って、笑って、さようなら、はっはっ!」と答え、会場を沸かせ、一人が話すと全員で話し出す、さすがに年季の入った井戸端会議全開で、とても「アラナイン?」には、見えない様子、まさに「R・E・D」。そして、姉妹からすると、場内のほぼ全ての人たちが「若造」にあたる意味でも「若いもんに負けていないところ」を聞いてみると津田さん「オレオレ詐欺の電話が二回かかってきて、説法した!」とびっくり発言!場内は大爆笑と驚嘆元気はつらつに答えました。

 最後は「REDリターンズ、映画館で観てちょうでゃぁ!」としっかりとPRし、終始名古屋弁全開のアットホームな雰囲気の中、舞台挨拶は終了いたしました!