7 月 19 日(金)から東京タワーで開催している生誕 80 周年記念「藤子・F・不二雄展」の来場者が、 9 月 24 日(火)に 20 万人を突破いたしました!
80 日間会期全体の来場者数目標を 20 万人としているなか、68 日目の達成となりました。
生誕 80 周年記念「藤子・F・不二雄展」は、10 月 6 日(日)まで開催しております。引き続き、会期終了まで、多くの方のお越しをお待ちしております。
20 万人目の来場者は、静岡県御殿場市からお越しいただいた的場寧々華(まとば ねねか)ちゃん(3 歳)とご両親。
主催者を代表して、藤子プロ 代表取締役 伊藤善章より記念品のぬいぐるみと本展オリジナルグッズを贈呈いたしました。

<展示概要>
藤子・F・不二雄は、1933 年に富山県高岡市に生まれ、「ドラえもん」「パーマン」「オバケのQ太郎」など世界中から愛され続ける「まんが」を数多く生み出しました。
2013 年は、藤子・F・不二雄の生誕 80 周年となる記念の年にあたります。
本展は、東京タワーを会場とし、藤子・F・不二雄が描き続けた多くの作品が持つ力で、子どもから大人まで楽しんで頂ける内容となっております。