本日8月10日(土)より公開となりました、ブラッド・ピット主演新作『ワールド・ウォー Z』。
本作は、全人類を絶滅へと導く“謎のウイルス”の感染の原因を解明するため、カオスと化した世界を、奔走する主人公を描いた今世紀最大のディザスターパニック・エンターテインメント作品です。

映画の公開を前に、直前の8月9日(金)深夜から、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて、日本最速上映会&カウントダウンイベントを実施いたしました。
会場には、壇蜜さん、人気お笑いコンビ・ハマカーンが登場し、「人類最後の日をどう過ごすのか?」という究極の質問をテーマにトークを展開。
さらには、サプライズゲスト・サイクロンZの登場や、壇蜜の究極のパフォーマンス披露など、人類最後の日=“Zデー”に相応しい内容盛りだくさんのイベントとなりました。

『ワールド・ウォー Z』“Zデー”日本最速上映・カウントダウンイベントレポート

到着日:8月9日(土)   
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ プレミアスクリーン
登壇者:ハマカーン(浜谷健司【35歳】、神田伸一郎【36歳】/MC兼ゲスト)
      壇蜜【32歳】、サイクロンZ【36歳】(サプライズゲスト)

日本で一番最初に『ワールド・ウォー Z』が鑑賞できる今回のイベントに、特別観客として招待された、日本美人が手書きボードで現在時刻をお知らせするサービス「美人時計」のモデル50名が集結する中、真っ赤なワンショルダーのロングドレス姿で登場した壇蜜さんと、お笑いコンビ・ハマカーン。
3人は、「人類最後の日をどう過ごすのか?」をテーマにトークを繰り広げますが、壇蜜さんの鋭いつっこみを前に、ハマカーンの2人はタジタジの様子を見せながらも、自分の持ちネタを絡めながら、負けじと爆笑トークを繰り広げていました。

続いて、フォトセッションに移ろうと3人が移動を始めると、突然「ちょっと待てー!!」という声と共にお笑い芸人・サイクロンZが登場!
Z繋がりというだけで呼ばれた事に戸惑いつつも、“前向き戦士”(自称)として、会場の全員が前向きになれるようネタを披露し、会場の笑いを誘っていました。

そしてようやくフォトセッションに入ると、映画のキーワードである“Z”を自身の体で表現すべく、壇蜜さんが究極のパフォーマンス、「Z開脚」を披露!!
前代未聞のパフォーマンスに、会場からは驚きの声が上がっていました。

壇蜜さんがパフォーマンスを続けたままのフォトセッション中には浜谷さんの結婚の話題に及ぶ場面も。4人が会場を後にすると、会場のスクリーンにカウントダウン映像が映し出され、“Zデー”を迎えたと同時に映画の日本最速上映がスタート!
イベントの余韻冷めやらぬ中、映画の公開初日を迎えました。

【トーク内容】

進行:さあ、いよいよZデーまで残りわずかとなりました!
じつは本日のMCは私ではなく、スペシャルな方にお願いしてます。
早速お呼び致しましょう!「THE MANZAI2012」チャンピオン、
人気爆発中のお笑いコンビ「ハマカーン」のお2人です!

ハマカーン:どうもー!ご紹介に預かりました超人気爆発中のハマカーンでーす!

神田さん:ゲスの極みじゃない方の神田です。

浜谷さん:神田うのの弟じゃない方の浜谷です。

神田さん:あれ?会場の皆さんちょっとガッカリしてます?
いやー僕たち2人じゃフラッシュたいてもらっても無駄なんで、
今日はもう1人最後の日に相応しいスペシャルゲストを呼んじゃってます!!

それでは早速登場して頂きましょう!壇蜜さんです!!拍手ー!!

<壇蜜さんが登場>

壇蜜さん:こんばんは。

浜谷さん:ようこそ壇蜜さん!いやあ、今日で地球が終わっちゃいますねぇ!

壇蜜さん:そうですねぇ。

神田さん:今日は美人時計のモデルさん、50人にも来て頂いています!

壇蜜さん:私、最初の事務所で受けた最初の仕事が美人時計でした。

神田さん:そうなんですか?!

壇蜜さん:はい。なんか川原でボード持って立ってました。

神田さん:いやーそれはすごい偶然ですね!
壇蜜さんは、もう映画をご覧になっているとの事ですが、
一番興奮したポイントは、どこでしたか?はっきり言うと、一番はぁはぁしたところはどこですか?

壇蜜さん:えっ、この人が?っていう方が、えっ、ここで?っていう所でどうにかなっちゃうところです。

浜谷さん:えー!気になりますよそれ!

壇蜜さん:だってみなさんまだ観ていないですから、なにも言えないですよ。
お楽しみにという事で。

神田さん:主演のブラッド・ピットは今回もいい男っぷり全開ですが、
女性の目線から見て、特に魅力的に感じる部分はどこでしたか?

壇蜜さん:今回、髪型がいつもと違ったので新鮮でしたし、
お父さん姿が素敵でしたね。でも家族円満なところを見ちゃうとねぇ…。

浜谷さん:愛人がいらない的なことですか!?

壇蜜さん:だって地球のピンチに愛人はいらないですよね!

神田さん:では、今日は壇蜜さんにも映画と同じように“最後の選択”をしてもらいましょう!!

壇蜜さん:え?ウォッシング?

浜谷さん:洗濯じゃないよ!そんなギャグ、ただのドレス着てるだけのオヤジか!

壇蜜さん:そうですよ?

神田さん:さて話を戻して、もうすぐ人類最後の日、つまりZデーが来てしまいますが、
人類最後の日を壇蜜さんならどのように過ごすか?いくつか具体的に質問するのでお答えください。
まずは壇蜜さん、人類最後の日は「どこで」過ごしたいですか?

壇蜜さん:実家。

神田さん:えーーー!もっとエロいところを期待しちゃいましたよ!

壇蜜さん:錦糸町とか?

浜谷さん:いいですね!「夜の街の極み!!!」

神田さん:では、次の質問です。最後の日は「誰と」過ごしたいですか?

壇蜜さん:家の裏が神主さんなので、なるべく早いルートで行きたいです。

神田さん:え?神主さんと過ごすんですか?

壇蜜さん:もしくは家が世田谷なので、最後は家族と過ごしたいですね。

神田さん:では次に、人類最後の日は「何をしたい」ですか?

浜谷さん:よくぞ敢えて聞いてくれた神田!!日本国民の皆さん!!
お待ちかねタイムですよ!!

壇蜜さん:いろんな意味で、布団を噛みたいです。

神田さん:それは…!想像力をかき立てられますね!!

浜谷さん:なんかみなさんすみませんね、美人の前でエロい質問ばっかで。

進行:さあ、お話が盛り上がっているところすみませんが、そろそろお時間が…。
トークはここまでとさせて頂き、人類最後の記念撮影に移りたいと思います。

浜谷さん:くそう!!モンモンの極み!!!!

壇蜜さん:すごい使い方ですね。

浜谷さん:今日呼ばれた理由が、Z=究極、極みって意味だから、
なるべく使えって打ち合わせで…。

神田さん:じゃあ乱用していきましょう。

壇蜜さん:なんか、段取りとか打ち合わせとか大人ですね。

ハマカーン:あなたも大人ですから!

???:ちょーっと待った!!

<サイクロンZが突然会場に登場>

浜谷さん:誰だ貴様は!?段取りどおりだな!

サイクロンZ:うるさい!段取りとか言うな!
俺の名は、前向き戦士 サイクロ〜ン・・・ゼェーット!!

神田さん:なんであなた呼ばれたんですか?

サイクロンZ:Z繋がりだ!

神田さん:壇蜜さん、彼をご存知ですか?

壇蜜さん:はい、さっきYoutubeでみました。

サイクロンZ:ほぼ知らないじゃないか!

神田さん:とりあえずネタお願いしますよ。

<時間がないので、巻き目で持ちネタを披露>

サイクロンZ:全然ウケないじゃないか!

神田さん:ほらあの子笑ってますよ。

サイクロンZ:1人だけじゃねーか!

進行:さて、サイクロンZさんにもせっかくご登場頂いたので皆さんで
最後の記念撮影をしましょう。Zモニュメントの方へお願いします。

<再度フォトセッションの準備開始>

浜谷さん:壇蜜さん!ここは体でZを表現するしかないですよ!

壇蜜さん:はい、頑張ります。

<究極のパフォーマンス「Z開脚」を披露>

進行:そういえば浜谷さん、ご結婚されましたね!
おめでとうございます。浜谷さんがご結婚された7月28日は
ブラッド・ピットさんとアンジェリーナ・ジョリーさんがこの映画の
プロモーションで来日した日なんですよ。
ぜひこの機会に、ブラッド・ピットさんに向けてコメントをお願いします!

浜谷さん:え!?ええっと…おいブラピ、
みんな喜んでるぞぉ〜。今いくつになったんだ?
…これ絶対本人に届かないですよね。