この夏最高の娯楽超大作として注目を集める映画『ワイルド・スピード EURO MISSION』が、遂に7月6日(土)より全国公開となります。

その公開を記念して、本日、ジャパン・プレミアならぬ「ゴールデン・プレミア」を開催いたしました。
本編出演でも日本語吹き替えでもない“CMの効果音吹き替え”という衝撃的すぎる役でハリウッド初コラボを果たしたゴールデンボンバーのメンバー4人がスペシャルゲストとして登場し、彼らとしては人生初となるハリウッドスタイルのレッドカーペットを体験、さらに金爆ファン600人が待つライブ会場さながらの熱気ムンムン試写会場にて“大物スター”風舞台挨拶を行いました。

『ワイルド・スピード EURO MISSION』ゴールデン・プレミアイベントレポート

登壇者:ゴールデンボンバー (鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二)

日時:7月2日(火)
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ カーテンコール&スクリーン7

いよいよ映画の公開が目前に迫った7月2日(火)、本編出演でも日本語吹き替えでもない“CMの効果音吹き替え”という衝撃的すぎる役でハリウッド初コラボを果たしたゴールデンボンバーの4人をゲストに招き、「ゴールデン・プレミア」を開催いたしました。

舞台挨拶を前に、まずは人生初のレッドカーペットに黒のタキシードで揃えつつも、鬼龍院さんは黒のチェックにファーを巻き、喜矢武さんはラメいりのスーツにサングラス姿、歌広場さんはブーツとメガネでアレンジを加え、樽美酒さんは蝶ネクタイスタイルとそれぞれの個性を生かした服装で登場したゴールデンボンバーの4人は、ハリウッドスタイルのプレミアに相応しく(?)シャンパンを片手にマスコミの取材に対応。
その様子はTOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7で生中継されており、会場でゴールデンボンバーの登場を待つ600人の金爆ファンが早くも歓声を上げていました。

レッドカーペットを終えると、ファンが待つ試写会場へと移動。ゴールデンボンバー4人が壇上に上がると、先程とは比にならないほどの大歓声が!黄色い声援を超えた金色の声援が巻き起こりました。
4人が今回のコラボレーションや、映画の内容について語り終えると、サプライズな出来事が!
なんとヴィン・ディーゼルから4人に送るメッセージ映像が上映され、興奮した様子を見せてました。

さらに、6月4日に実施された“イタ車お披露目式イベント”の際に、コラボカー4台を贈呈出来なかったことを踏まえ、今回はついに世界に1台しかない“スーパーカー”をプレゼントするサプライズ贈呈式も実施!
しかし、登場した“スーパーカー”はなぜかダンボール製の車で4人の表情には困惑の色が。
実はヴィン・ディーゼルのコメント撮りに予算をかけ過ぎてしまい、やむなく「スーパーのダンボールで作った“スーパーカー”」だった事が判明。4人は衝撃を受けながらも車をじっくりと鑑賞していましたが、さっそく車を壊してしまう場面もあり、会場の笑いを誘っていました。

最後は映画の見どころを語り、しっかりと映画をPR。前代未聞のコラボレーションとなりながらも、イベントは大盛況のうちに幕を閉じました。

<レッドカーペット コメント内容>

Q.代表して鬼龍院さん、ご挨拶をお願いします。

鬼龍院さん:ナイストゥーミーチュー。
ジャパニーズフェイマスアーティスト!センキュー。

Q.How are you?

鬼龍院さん:アイムファイン、アイムファイン。

Q.ハリウッドスタイルのレッドカーペットはいかがですか?

鬼龍院さん:いや、なんかもっと広い場所でやるのかと…

喜矢武さん:歩いてみてちょっとびっくりです…

歌広場さん:なんかもっとね、フラッシュとかね。

樽美酒さん:いやー!なめられてるね!あはは!

Q.今回効果音吹き替えでコラボを果たしたみなさんですが、
吹き替えの感想をぜひそれぞれの役になりきってお願いします。
樽美酒さんはそれを訳していただけますか?

喜矢武さん:ウィーーーン!ブルンブルン!ブーーーーーン!!

樽美酒さん:えー、おはようございます。今日も一日頑張りましょう。

喜矢武さん:ウィーーーゲホッゲホッ!!

樽美酒さん:インフルエンザが流行っているようです。
インフルエンザに気をつけましょう。

鬼龍院さん:ドドドバーーーーン!ドカーーーーーン!ボーーーン!

樽美酒さん:今日は花火が上がります。インフルエンザも流行ってます。
花火とインフルエンザに気をつけましょう。

歌広場さん:ドゥーンドゥーン!

樽美酒さん:以上です。

Q.ファンのみなさんに、映画の見所を一言お願いします。

喜矢武さん:いや、なんか日本にはない映画です。

鬼龍院さん:こんなに日本人が出ない映画なんだって思った。
ほとんど英語で進んでいくよね。

喜矢武さん:そうだね。でも字幕が優しい感じだよね。

歌広場さん:字幕にぜひ注目して欲しいです。