ワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューション(東京都港区 ジェネラルマネージャー 福田太一)は、大人気海外TVドラマシリーズ「FRINGE/フリンジ<ファイナル・シーズン>」ブルーレイ&DVD を6 月5 日にリリースいたしました。
 
 昨日、ブルーレイ&DVD 「FRINGE/フリンジ〈ファイナル・シーズン〉」リリースを記念し、来日プレミア試写会をTOHO シネマズ六本木にて行いました。本作は、「スター・トレック」などを手掛けるハリウッドの鬼才J.J.エイブラムスの最高傑作で、FBI フリンジ・チームが2 の世界で起こる現象の謎を解く、科学を背景にしたサスペンスドラマです。全世界で熱狂的な「フリンジ中毒者」が続出、日本でも爆発的ヒットを記録し、“海外ドラマの決定版”といえる超人気シリーズとなりました。
ファイナルシーズンの日本上陸を記念し、ゲストにオリビア・ダナム役を演じた、主演のアナ・トーヴが来日、そして特別ゲストとして女優、シンガーとして活躍中のすみれが登壇し、ファイナルシーズンの発売を盛り上げました。

アナ・トーヴがにこやかに登場すると、会場に駆け付けた沢山のファンから「アナー!!」と歓声があがった。
今回が初来日となるアナ・トーヴは、日本のファンに向けて「本当に優しく、厚いサポートを感じる。ありがとう」と微笑んだ。

一人二役を演じてきたアナ・トーヴは、演じ分けるうえでの難しさや感想を「オリジナルのオリビアは、いつも眉間にしわをよせていたから、パラレルワールドのオリビアを演じているときは意外とウキウキしていたわ」とおちゃめに語った。

また、制作総指揮を務めたJ.J.エイブラムスとの初対面について「オーディションテープを送った後に、L.A.に会いに行ったの。ちょうど『スター・トレック』の撮影中で、『スター・トレック』のコントロール室で会ったのが彼との初対面よ!」と驚きの秘話を明かした。

さらに、5年間続いた本作の集大成として、リリースされたファイナルシーズンの見どころとして「1〜4シーズンではいろんな伏線が張り巡らされていましたが、このファイナルシーズンでは、謎の数々を丁寧に解決していきます。これだけは言っておくわね、夢オチじゃないから安心して楽しんで!」と自信たっぷりにアピールした。

スペシャルゲストとして人生2度目という振袖姿で艶やかに登場したすみれは、流暢な英語で挨拶しながら、アナ・トーヴに花束を贈呈した。ハリウッド女優が夢というすみれは、アナ・トーヴから「ハワイ出身の女優は見たことない。日本語ももっと勉強したらいいと思う。」とアドバイスをもらったと嬉しそうに話し、本作について「『フリンジ』はミステリーがすごいのでゾワゾワする。また登場人物の人間関係も共感できて心が温かくなる。いろんな意味で深いドラマシリーズ」と魅力を語った。

「FRINGE/フリンジ<ファイナル・シーズン>」 コンプリート・ボックス発売中
ブルーレイ(3枚組)税込1,1800円/DVD(6枚組)税込9,800円
ワーナー・ホーム・ビデオ
(c)2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved. 

※ブルーレイ「FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ」(22枚組)
税込26,800円 同時発売中