6月15日(土)より全国公開される映画「サンゴレンジャー」の完成披露上映会が開催されました。
主演をつとめた青柳翔、田中圭、佐々木希のほか、中前勇児監督、本作の主題歌を歌うBREATHEが登場。
また、衆議院議員である小池百合子氏も舞台挨拶に参加しました。

開催日:5月30日(木)
開催場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン5

登壇者 ※敬称略
青柳翔、田中圭、佐々木希
<BREATHE>宮田慧、<BREATHE>多田和也
中前勇児監督、小池百合子・衆議院議員

★イベントの様子
キャストの登壇とともに大きな歓声とあたたかな拍手に迎えられ、キャストが登壇しました。
主題歌を歌うBREATHEは、主題歌「So High」を披露。BREATHEの歌に対して青柳翔さんは「本当にカッコいいですね。これから夏が来るのがワクワクするような曲です。これから(田中)圭君とカラオケに行くときは「So High」を歌うようにします。」とキャスト同士の仲の良さを思わせるコメントを寄せてくださりました。
その後、衆議院議員の小池百合子氏が「かりゆしウェアを世界に広める会」の会長として舞台挨拶に参加。登壇者へ、かりゆしをプレゼントしました。

★キャストコメント
青柳:梅雨の時期でしたが、食べ物もおいしく土地の人もとても温かく、明るい現場でした。沖縄の自然とのたわむれも楽しかったです。

田中:決して天候には恵まれませんでしたが、監督がリーダーシップを発揮してくれて、雨待ちになる度にキャストは仲良くなっていましたね。

佐々木:初めての教師役で不安は沢山ありましたが、子どもたちが「リサ先生!」といって集まってくれたので、自然と役作りが出来ました。

中前監督:はじめての映画なので緊張しています。フラッシュ凄くて見えないです。雨待ちでキャストは仲良くなっていましたが、スタッフはどうするんだと、逆にギスギスしていきましたね。

ブリーズ:僕ら今回映画の主題歌を歌わせていただくのが初めてだったので、本当にこういった場所で歌わせていただき幸せを感じました。ありがとうございます。

小池:今回、『サンゴレンジャー』を通じて、みなさんがより環境に興味を持っていただいて、レンジャーのような仕事につきたいと思っていただけるような方が増えたら良いなと思います。素晴らしい映画です。
私は環境大臣と沖縄担当大臣を兼ねてやっておりまして、クールビズの一環としてかりゆしを広める活動をしています。
かりゆしにはめでたいという意味があり、島によって模様が違うんです。