この度、父娘の感動を描いた映画『ハッシュパピー バスタブ島の少女』の4/20の公開を前に、日本を代表する熱い父娘、アニマル浜口さん、京子さん、初枝夫人がイベントに登壇しました。父との残された時間を知った少女が逞しく勇敢に生きる姿が涙を誘う本作に合わせ、イベントでは娘・京子さんから、父・浜口さんにサプライズで手紙が贈られました。また、天才子役クヮヴェンジャネちゃんがオスカー最年少で話題になった本作にかけて、アニマル家流の子育て論を語っていただきました。

【場所】ブロードメディア試写室
【ご登壇者】アニマル浜口さん、京子さん、初枝さん
本日、都内にて父娘の感動を描いた映画『ハッシュパピー バスタブ島の少女』の4/20の公開を前に、日本を代表する熱い父娘、アニマル浜口さん、京子さん、初枝夫人がイベントに登壇しました。

本編を鑑賞後、アニマル浜口さんは涙を浮かべながら開口一番「ハッシュパピー!ハッシュパピー!ハッシュパピー!」と絶叫。娘の京子さんを想う姿がご自身と重なったようで、感動を全身で体現していました。
また父であるアニマル浜口さんと共に鑑賞した京子さんは、「父親が娘を思う気持ち、ハッシュパピーちゃんがお父さんを想う気持ちがとても熱くて、繋がっていて、感動しました」、また初枝夫人は「とても素晴らしい映画だと思いますね、是非皆さんに見て頂きたいです」と大絶賛。

さらに、「そろそろ浜口劇場にいきますか?」と場内の様子を伺がっていたアニマル浜口さんは、浜口家独自の子育て術を“浜口劇場”と称して披露!
「強くするためには厳しくしないとイカン!そうしたら京子が泣いて帰る、(初枝夫人を指し)こいつは京子に優しくする、俺が(家に)帰ると・・・『あんた!京子は女なんだから厳しすぎる!』と言うんだけど、それを聞いてた京子はお母さん、お父さんをいじめないで・・・って言うんだよ!これが厳しさと優しさの調和!浜口劇場なんですよ!」と独特の子育て論、“浜口劇場”について熱弁を振るっているところに、「偉そうな事言うほどではありません」とすかさず厳しい初枝さんのツッコミ。その二人の様子に京子さんは慣れきっている様子でした。

続いて本邦初披露という、自作の新曲を披露!
赤ちゃんをなだめる歌をリズムにのって歌い上げると、「何がプッコラプッコラプップップーよ!今日はハッシュパピーちゃんでしょ!」とさらに初枝夫人の怒りを買う羽目に。

大暴れしていたアニマル浜口さんを尻目に、なんと、娘京子さんからアニマル浜口さんへサプライズで手紙がプレゼント!
指導者として、何より“父として”時に厳しく優しくも接されているアニマル浜口さんへの感謝の気持ちが語られると、アニマル浜口さんは思いもよらないプレゼントと京子さんから贈られた温かい手紙に再び涙を浮かべていました。

最後に、娘京子さんは笑いを堪えきれない様子で「父がオナラの歌を歌ったからかもしれないけど・・・母が(壇上で)プップーっておならをしました(笑)」と最後までユニークな浜口家の姿と共に、イベントは幕を閉じました。