2011年に大ヒットを記録したTVアニメ『TIGER & BUNNY』の劇場版第1弾、「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」。本作は「NEXT」と呼ばれる特殊能力者達が、スポンサーロゴを背負って街の平和を守るという異色の「ヒーロー」達の活躍を描き大ヒット上映中です。さらに!第2弾である『劇場版 TIGER & BUNNY –The Rising-』がTVシリーズのその後のストーリーを描く完全新作として、2013年秋公開ということが解禁になったばかりです。

9月22日に初日を迎えて劇場では、いよいよ公開5週目に突入した10月20日、“とっとりマンガ王国”としてマンガ、アニメで地域復興をはかる鳥取県にあるイオンモール日吉津、MOVIX日吉津にて、メインキャスト平田広明さん、井上剛さんが、舞台挨拶&トークイベントを行いました。トークイベントはフリースペースのイベントのため、約1000名のお客さんが来場。エスカレーターから2人が颯爽と登場すると、黄色い声でスペースが埋め尽くされました。オープンスペースをぐるりと囲むように観覧するお客さんを見て、平田さんは「まだこの映画を知らない『タイバニってなんだ??』って思っている方も、是非観てください。TV版の1・2話がもとになっていますので楽しんでもらえると思います!」とファンの方のみならず、偶然とおりがかったお客さんにも映画アピールしました。

舞台挨拶は平田さん、井上さんとも、カスタマイズされたTIGER & BUNNYのユニクロTシャツで登場!トークイベントはさらに、平田さんは、BEAMSのワイルドタイガーのパーカー、井上さんは劇中でスカイハイが着用し宣伝していたオレンジのアウターを着て、ファンを盛り上げました。本作のアフレコについて聞かれた平田さんは「僕たち以外のヒーロー6人も明るい人たちだからか、アフレコ現場はみんな仲がいいですね。」と現場の様子をこたえると、井上さんからは「劇場版のアフレコのときに、ヒーロー(役)8人でランチに行けたのが印象に残ってます。誘ってもらえてすごくうれしかったです!」といい、笑いを誘いました。

また、舞台挨拶では、スカイハイ役の井上さんから「ありがとう!そして」という声がけのあとに、みんなで「ありがとう!」と言い、トークイベントでは、このイベント限定という平田さんの宣言とともに「ワイルドに吠えるぜ!」とキャストと観客みんなでさけび、大盛り上がりの中終了しました。