驚異的な低予算の製作費ながら、あまりに怖すぎるという口コミで、世界中に“現象”を巻き起こした『パラノーマル・アクティビティ』シリーズ待望の最新作『パラノーマル・アクティビティ4』が、2012年11月1日(木)の映画ファーストデーより、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ他にて全国ロードショーいたします。2006年、カリフォルニアで起きた2つの謎の未解決事件。その衝撃的映像が世界中で公開され、社会現象を巻き起こすまでに至った。セキュリティカメラに映るのは次々とエスカレートしていく信じがたい超常現象<パラノーマル・アクティビティ>。そして、昨年、事件から18年前にさかのぼる1988年に撮影された二人の少女の恐ろしい記録も公表され、世界にさらなる衝撃が走った。そして2011年11月、新たに“第4の映像”が発見された。そこに映っているものとはいったい?

【イベント概要】
公開先駆け、学生リスナーを中心にした《恐怖の試写会イベント》を開催。「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」の公開収録として、女子学生を中心に絶大な人気を誇る“究極のエアーバンド” ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔がゲストに登場!鬼龍院やリスナーたちが、身の周りに起きた《超常現象》や《恐怖体験》などのオリジナルパラノーマルストーリーを一緒に作った公開収録を行いました。
さらに 最恐のサプライズゲストが登場!「パラノーマル・アクティビティ」シリーズの主人公ケイティが突如会場内に出現し、リスナーたちの悲鳴が鳴り響きました。このドッキリに鬼龍院翔は、どんなリアクションをしたのか?

■70人の募集人数に4000人の応募が殺到し、抽選に当たったラッキーなリスナーたちは、鬼龍院さんを盛大な歓声で迎えました。
★鬼龍院さんコメント
◎ホラー映画について
「高校生の時はホラーが大好きでしたが、一人暮らしをしてからかなり怖くなっちゃいましたね。。。パラノーマルは一人で観るのが相当怖いので、みんなでワイワイ観ることをお勧めします!寒い冬により一層、震えられる映画です」
◎主人公ケイティが血だらけの衣装でサプライズ登場。暗闇から鬼龍院さんに襲いかかりました。
 余りのびっくりにイスからずり落ちてしまった鬼龍院さん。感想は?
「こんなに素でびっくりしたのは久しぶり・・・!嫌な仕事引き受けちゃったな、と思いました。」
◎御自身の番組、オールナイトニッポンにかけて、深夜のびっくり体験は?
「1000万円の借金を(鬼龍院さんの)父になすりつけた叔母が深夜いきなり家に来て『ここに何日か泊まらせてくれ』って言ってきたのが一番のびっくり体験でしたね」