アクション映画史の総決算にして、2012年、見逃してはいけない最大のスペシャル・イベント・ムービー『エクスペンダブルズ2』が、遂に10月20日(土)より全国ロードショーとなります!

これを記念し、映画公開前夜となる10月19日に、ニコニコ動画で緊急イベント「松竹映画ホメまくり上映会/ホメゴロ師シアター」が開催されました。

番組では、前作「エクスペンダブルズ」(2010)と、さらに日本映画界のスーパースター達が集結し、日本映画界を席巻した傑作映画「GONIN」(1995)の超豪華2本立ての無料上映が行われ、特別ゲストとして、藤岡弘、氏が、ネット番組に初登場しました。

そして、遂に明日、公開となる『エクスペンダブルズ2』の見所をアクション俳優でもあり、武道家でもある藤岡氏の視点から多いに語って頂きました。

また、この日は本作の特設サイトで募集をかけた、ファンメイド・トレーラーコンテストの選考が藤岡氏によって行われ、最優秀賞には、豪華賞品がプレゼントされ、多いに盛り上がりました。

◆イベント概要
【番組名】
映画公開記念「松竹映画ホメまくり上映会/ホメゴロ師シアター」
【日時】10月19日(金)21:00-21:45
【場所】ニコニコ本社 1Fスタジオ
【司会】渡辺裕薫(シンデレラエキスプレス)
【ゲスト】藤岡弘、(俳優・武道家)他

【イベントの模様】

●司会
本日は、『エクスペンダブルズ2』の公開を記念して映画にふさわしい藤岡弘、さんに来ていただきました。
すでに映画を観ているということですが、映画はいかがでしたか?

●藤岡弘、氏(以下、藤岡)
血が騒ぎました。
こういう映画を観ると、DNAが騒ぐんだよ。
世界中を周っていたので、難民キャンプや紛争地帯、そういう所での思い出が、観ていてよみがえりました。人生はサバイバルですよ。
今、日本は萎えて萎縮しているので、本当に元気を与えてくれる映画です。

●司会
今回のキャストは、スタローンの号令のもと、訓練を受けたという事ですが。

●藤岡
そうですね。実弾も発射しているし、あれは凄く重たいんですよ。
あのアクションは、普段から訓練していないとなかなか出来ないと思います。
普段から訓練して、プロとしての誇りを持っていないとできないことだと思います。

●司会
藤岡さんも普段から訓練されてるんですか?

●藤岡
やろうと思った時に徹底的にやって、休む時は徹底的に休みます。
常に、自分の心情に忠実にやっています。

●司会
最後に、これから『エクスペンダブルズ2』を観る方にメッセージをお願いします。

●藤岡
1人1人の存在感、実在感があって凄いです。みなさん、時代を生き抜いて感動を与えてくれた人たちですから。
若い人にも、50代、60代の団塊の世代の方にも観て頂きたいです。
感動と迫力を与えてくれる作品です。
感動のない人生なんてありません。感動を得られるからこそ、人生を生き抜く事ができます。多くの方に観て頂いて、この作品から、何かを感じてもらいたいです。