新井浩文、村上淳、風吹ジュンら実力派俳優陣もこぞって太鼓判!!
チバユウスケからもコメント届く!

thee michelle gun elephant(2003年解散)、ROSSO(活動休止中)、The Birthdayのフロントマンとして絶大なる人気を誇るチバユウスケ初のソロプロジェクトSNAKE ON THE BEACHの楽曲が生んだ映画『赤い季節』。主演を飾る新井浩文は、今年に入り映画だけでも10本もの作品が公開され、本作ではハードボイルドな主人公像を、激しく野性的に演じ、青春の苦悩と焦燥を深く刻み付けている。村上淳は新井と息の合ったアクションを披露、風吹ジュンは新井に関わる重要な役どころとして紅一点で男の世界に花を添えている。

【日 程】10 月13日(土)18 時30 分〜(上映前) 
【登壇者】新井浩文(33)、村上淳(39)、新居延遼明(18)、風吹ジュン(60)、能野哲彦監督(49)
【場 所】ヒューマントラストシネマ渋谷 (東京都渋谷区渋谷1-23-16ココチビル8F)
【コメント】
■新井浩文
今日はこんな満席のお客様に来て頂きまして、ありがとうございます。実は裏では、監督が「見た女性の方が抱かれたい新井にしたい」と言っていたので、今日見た方は抱かれたらいいんじゃないですか(笑)うちはもともと男性ファンが多いので。そこは皆様に判断して頂きたいです。(撮影で苦労した点は)2週間で撮影をしたので、精神的には問題なかったですが、体力的に眠たいということはあり、一度バイクシーンは本当に事故が起きそうだから止めてもらったことはあります。

■村上淳
今日はありがとうございます。監督のことは「能やん」と呼ぶくらい長い付き合いなので、まさか映画を作るとは思っていませんでした。ぜひ映画を楽しんで下さい。

■新居延遼明
はじめまして。爆弾ジョニーでボーカルをやっています。(映画初出演ということについて)能野さんが始めて爆弾ジョニーのライブを観に来ていて、打ち上げの居酒屋で「映画やってみないか?」と言われて「やりたいです!」と答えたらそのまま今に至ります。右も左もわからないので全力でやるしかなくて、でも現場にいて映画も音楽も表現するということにおいては変わらないんだなと実感しました。
■ 風吹ジュン
先々週くらいにこの映画の宣伝で「チューボーですよ!」の収録をさせて頂きまして、そうしたら(堺)正章さんから音がすごく良いということを”頂きました!“(場内笑) (場内から「星三つ!」との掛け声に)本当に星三つですね!監督おめでとうございます。当初どういったものが出来るのかなという期待感があったのですが、現場で監督が踊るようにはじゃくんですね。その空気から現場の時点で良いものが出来るんじゃないかと思っていました。

■能野哲彦監督
もうすぐ50になるこの年で新人と呼ばれるのは気恥ずかしいですが、魂を込めて作りましたので是非最後まで楽しんで下さい。ずっと音楽畑でやってきましたが、物を作るということは同じだと思うので、想いがこういう場所で上手く届けばいいなと思っています。

■チバユウスケよりスペシャルメッセージ
映画『赤い季節』、とうとう公開ですね。おめでとうございます。観に来た皆さんもぜひ楽しんで下さい。音楽もハマッていると思うので、そこもよろしく。とにかく楽しんで。