映画『ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド』
公開記念イベントにMEGUMI登場!!
リスペクトする伝説的ミュージシャン、ボブ・マーリーへの愛を語る!
窪塚洋介もサプライズで登場!!

数々の著名人もボブ・マーリーファンを公言しており、その中でも一際、熱い想いをもった、タレントMEGUMIさんが映画『ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド』公開、自身が編集長を務めるフリーペーパー「FREMAGA」の創刊5周年、ジャマイカ独立50周年を記念してパーティーを開き、囲み取材では、窪塚洋介さんもサプライズで登場、フリースタイルのラップを披露するなどボブ・マーリーの魅力が人と人を繋げた、アットホームな会見となりました。

以下、概要とコメントです。
ーーーーーーーーーー
映画『ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド』公開×FREMAGA創刊5周年×ジャマイカ独立50周年記念イベント
【日時】 9/1(土)18:00 〜
【場所】 BA-TSU ART GALLERY (渋谷区神宮前5-11-5)
【登壇者】 MEGUMI(30)木口亜矢(26)太田彩乃(27)オカマイ+窪塚洋介(33)
ーーーーーーーーーー
◎ジャマイカの魅力はどこですか?
MEGUMI:「まだ行ったことがないのですが、ジャマイカに住んでいるオカマイさんから話を聞いていて国ができて50年しか経ってないのにボルトのようなすごい人が現れたり、海がきれいだったり、素敵だな、と思うところはたくさんありますね。行ってみたいです。」

◎ボブ・マーリーを映画で改めて観て、どうでしたか?
MEGUMI:「世界中で愛される理由は何だろうと考えていたのですが、この映画でその答えが観れました。
私が想像していたボブ・マーリーよりずっとすごい人でした。」
オカマイ:「今私が住んでいるキングストンの2軒先が、ボブ・マーリーが住んでいた家なんです。
今はミュージアムになっていて、ボブ・マーリーの子供たちが音楽をやっていたりするのですが父の遺伝子を受け継いでいるんだな、と映画を観て改めて感じましたね。」

◎レゲエという音楽はどんなものですか?
窪塚:「ジャマイカでは生活であり、生きる支えである。色んな曲があるのは生活の中で生まれてくるからだと思う。
ボブ・マーリーはイメージの中の人だったけど、今回の映画を観て、人間らしさを感じ、前より存在が近くなりましたね。」