いよいよ8月25日に公開が迫った映画『るろうに剣心』。映画の公開に先立ち、原作漫画の再始動・新作アニメの放送開始と各方面から“剣心”旋風が沸き起こり、新たな情報を出す度に狭い日本を飛び出して世界各国からの問い合わせが殺到している本作。

この度、本作の公開を目前に控え、岡本光太郎のClub333「Starlight night−high!!」〜スターライト ナイト−ハイ‼〜(場所:東京タワー 大展望台1F Club333ステージ)にて「るろうに剣心」で異彩を放つ俳優が集結!公開直前トークイベントを実施いたしました。本イベントには、劇中で香川照之演じる悪徳実業家、観柳の手下3人衆を演じた岡本光太郎さん、本田大輔さん、山崎潤さん、に加え、観柳邸で剣心達の前に立ちはだかる観柳の護衛、我荒兄弟の手下を演じた原田裕章さんの4名が登場!撮影以降、久しぶりの再会とのことでイベント開始直後からテンションMAXの4人。家族連れやカップルで賑わう東京タワーの大展望台にて、共演者だからこそ分かる「るろうに剣心」の魅力、現場のリアルな裏話しを語り明かしました。お客様目線の等身大のトークに、会場に集まったファンの人々も大興奮で普段は聞く事の出来ない、リアルでディープな撮影秘話に興味津々といった様子。

「るろうに剣心」の魅力を名わき役が語る!公開直前!!トークイベント
■日時:8月21日(火)19:00〜
■場所:東京タワー 大展望台1階 ub333ステージ
■登壇者:本田大輔、岡本光太郎、山崎潤(観柳の手下3人衆)、原田裕章(我荒兄弟の手下)

イベント開始前にはすでにお客さんでいっぱいだった会場ですが、まずはMCの岡本さんが登場。その後、山崎さん、本田さん、原田さんが登場し、大きな拍手が湧き起こった。

早速、「こんばんは!今日はたくさんの方にお集まりいただきありがとうございます!明日から僕も出演している映画「るろうに剣心」がいよいよ公開ということで、今日はそんな映画の裏話や撮影秘話など、たっぷりお話させていただきます!」と岡本さん。佐藤健さんファンも会場に集まっていたと聞いて、「健くんじゃなくてごめんね。(笑)。」と笑いを誘いながらも、「健くんのアクション、すごいかっこいいよ!!CGも全然使ってないし、現場の熱量が伝わる迫力ある映像になっている!」と本田さんは佐藤さんのアクションを絶賛!!さらに、豪華キャスト陣の話題になると「カメレオン俳優の香川さんと蒼井さんのシーンすごかったよね!?蒼井さんが殴られるシーン、すごすぎて本番中、唖然としちゃったもん!」と間近で共演した人じゃないと分からない裏話を披露。集まったお客様も現場のリアルな空気感が伝わる撮影秘話には興味津々といった様子で、大盛り上がり。また、今回集まった彼らが演じた役は、原作にはないオリジナルキャラ。彼らは本番前にどう演じるか、打ち合わせもしたとのことですが、岡本さんは、“オカマでキャラクターを設定”。撮影終了後には佐藤さん、香川さんから「あれ、いまオカマいたよね(笑)??」という突っ込みも。こんな暴露話満載のイベントにお客さんは大爆笑!終始、笑いの絶えないトークイベントとなりました。