本日、TOHOシネマズ 渋谷にて『映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス/同時上映 おねがいマイメロディ 友&愛』公開初日イベントを行いました。 
全国100館以上での封切りを記念して行われたオープニングセレモニーでは、
ゲスト声優でマーナ姫役として登場し、テレビアニメと映画の主題歌も担当している芦田愛菜ちゃん、
レギュラー声優のルビー役・齋藤彩夏さん、サフィー役・ささきのぞみさん、
ジュエルペットのルビーとサフィーもかけつけ、記念すべき映画公開初日を祝い、
テープカットにくす玉割りと盛大に公開初日を祝いました。

 続いて行われた舞台挨拶では愛菜ちゃんが主題歌「ずっとずっとトモダチ」を披露。
愛菜ちゃんのバックダンサーを務めるPia♡Piaのメンバーも交えて「みなさん!一緒にダンスをお願いします!」
と呼びかけると、満員御礼の会場にいるかわいいお客様たちから元気いっぱいのダンスで応えて頂けました。

映画のクライマックスシーンでは、登場するキャラクター達とお客様が一緒に歌って踊れるパートもあり
ご家族揃って楽しんで頂ける作品です。

作品:『映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス/同時上映 おねがいマイメロディ 友&愛』
日程:8月11日(土)
場所:TOHOシネマズ渋谷 スクリーン5
ゲスト:芦田愛菜8才(マーナ姫)、齋藤彩夏24才(ルビー)、ささきのぞみ29才(サフィー)、
桜井弘明監督53才、ルビー、サフィー/MC:植田萌子
イベント内容:初日記念テープカット&くす玉割り、主題歌披露、舞台挨拶

■一言挨拶
芦田愛菜:マーナ姫役の芦田愛菜です。映画が公開されるのをとっても楽しみにしていました。
今日はたくさんのみんなと一緒に踊れてとっても楽しかったです!

齋藤彩夏:ルビーの声を担当しています、齋藤彩夏と申します。
たくさんのみなさんにお集まりいただき光栄です。
とてもうれしいです。宜しくお願いします。

ささきのぞみ:サフィーの声を担当しています、ささきのぞみです。
ジュエルペットの映画化ということで本当にうれしいです。
ルビーもサフィーも来てくれたので、最後までみなさんと楽しめたらいいなと思っています。
宜しくお願いします。

桜井弘明監督:監督の桜井弘明です。今日はたくさんのみなさまにお越し頂きありがとうございます。
僕らも、この映画が出来上がるのが楽しみで、作っている時にも早く見たい、
できたらみなさんにも早く見せたいと思っていました。
今日は是非お楽しみください。

■愛菜ちゃんがスウィーツランドへ行けたら何をしてみたいですか?
芦田:おなかいっぱいになるまでお菓子を食べたいです!