公開中の「アメイジング・スパイダーマン」の大ヒットを記念した、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン特別限定イベントが本日スタートしました。

世界最高と評されるライド・アトラクション、クールなグッズ&メニューなどスパイダーマンの魅力を存分に味わえるユニバーサル・スタジオ・ジャパンにスパイダーマンがパーク内を神出鬼没に現れた。ゲストがその姿をカメラでスクープし報酬をGETするという本イベント。初日の本日8/4(土)は、夏休み中のファミリーやゲストたちが多数来場しており、参加ゲストは出没場所のヒントを頼りにスパイダーマンを激写すべく、携帯電話やカメラを片手に今か今かとその姿を待ち構えていた。
建物屋上から突如現れたスパイダーマンに、その場にいた数百名のゲストたちは大歓声を上げ、カメラに収めようと懸命にレンズを向けていた。また、本作の舞台であるニューヨークの街を再現したニューヨーク・エリアの建物屋上に現れたスパイダーマンの姿は映画さながらで、ゲストたちをひと際魅了し、手を振る方が多数いた。
スパイダーマンが姿を消した後は、各々が撮った写真の出来栄えを競い合うゲストや、スパイダーマンの決めポーズであるクモの糸を出すポーズを真似る男の子など、多くのゲストが通常は見ることができない本物のスパイダーマンに大興奮していた。
スクープ写真を見せると報酬がGETできる抽選カウンターには長蛇の列ができるなど、想像以上の反響。映画でもユニバーサル・スタジオ・ジャパンでもスパイダーマンの熱狂は続きそうだ。

【映画「アメイジング・スパイダーマン」公開記念 
スパイダーマン出没の情報あり!その姿をスクープして報酬をGETせよ!】
◆日 程:8月4日(土)、5日(日) 二日間限定
◆会 場:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
◆出没時間:11:00-17:45で神出鬼没
◆内 容:映画公開中のスパイダーマンがパークにサプライズ登場。出没場所は不明だが建物の上に現れる、といった情報も…。パークゲストが出没するスパイダーマンの姿を撮影したスクープ写真を時間までに指定の受付場所に届けると、抽選で報酬(プレゼント)がもらえるキャンペーン。
◆報 酬:①スパイダーマンと写真をとろう/1日10名 
②映画「スパイダーマン」1〜3(ブルーレイセット)/1日10名
    その他全員にオリジナル・ポストカードをプレゼント。
※通常、スパイダーマンのグリーティングはなく、今回特別となります。
※割引券付きイベント告知フライヤーを2日間で10万枚配布予定です。