昨日、アジア最強2つのグループ2PMと2AMがひとつになった2PM+2AM ‘Oneday’ 出演最新ドキュメンタリー映画『Beyond the ONEDAY 〜Story of 2PM & 2AM〜』 (大道省一監督)初日舞台挨拶を行いました。
会場には日本での公開が世界最速公開となるため、いち早く映画を観ようと熱気に包まれた観客で超満員となった。中にはアジア各国からこの日のために来日された方々の姿も見受けられた。
また、心待ちにしていた多くのファンの方々は、一喜一憂しながら映画を鑑賞し、普段見ることのできないメンバーの素の姿を食い入るように見入っていた。そして、ひた向きに努力するメンバーの姿に、感動し、涙を流すファンも多くみられた。
さらに、上映後の舞台挨拶では、2AMメンバーよりチャンミン、スロン、ジヌン、大道省一監督が登壇し、本作品の主題歌でもある「One day」の生歌&生ダンスも披露し、会場は大盛り上がりだった。

イベント名:『Beyond the ONEDAY 〜Story of 2PM & 2AM〜』 初日舞台挨拶 
日程:6月30日(土)14:15マスコミ受付開始/(本編上映終了後)15:00−15:30イベント
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7(港区六本木6−10−2けやき坂コンプレックス内)
ゲスト(予定): 2AM(チャンミン26才、スロン25才、ジヌン21才)
大道省一監督32才/MC:Yumi

●一言挨拶
チャンミン:皆さんこんにちは、お久しぶりです。日本に久しぶりに来れて、本当に嬉しいです。
スロン:皆さんお久しぶりです、ジヌンです。
ジヌン:こんにちは2AMのイケメンのっぽさんスロンです。
(監督を見て)
チャンミン:映画の制作からはじまってから今まで見てきていますが、今日の監督さんは一番かっこいいです。

●自分たちのドキュメンタリー映画が制作されると聞いたときの感想と、実際に完成した作品を観ていかがでしたか?
チャンミン:やはり緊張しました。また映画を観て、より緊張し、体が震えました。僕たちは、練習生の頃から長い間、一緒に練習をしてきましたし、一緒に遊んだりもするくらい、とても仲が良いんです。一緒に映画に出演することができて、本当に面白かったし、嬉しかったです。

●2AMで活動していますが、今回10人で撮影をされて、率直にどうでしたか?
スロン:本当に楽しかったです。メンバー皆が仲良くて、家族みたいな関係なので、楽しく撮影できました。

●一人楽器店での撮影がありましたね。撮影の何か印象に残っているシーンはございますか?
ジヌン:いいギターがいっぱいあって、本当にびっくりしました。

●本作撮影の際に、ここに一番気を付けて撮影したとか、こだわった部分など教えていただけますか?
監督:10人それぞれのどの顔を選ぶかということに気をつけました。ステージ上の彼ら、またかっこいい、かわいい顔、日本で苦労して戦っている姿をスクリーンに映し出したいと思いました。

●10人で制作された初の楽曲「One day」のレコーディングはどうでしたか?
スロン:レコーディング中はとても楽しかったです。ただ、今回は2PMと2AM揃って10人なので、1人1人のパートが少なくなってしまったことが残念です。もっと歌いたかったです。(笑)

●主題歌のPVを先ほど上映したのですが、10人揃って、どのぐらいの練習を積んできたのですか?
ジヌン: 2ヶ月ほどメンバーと一緒に練習しました。僕のダンスは。。。
(あまりうまくないので、、というようなリアクションをすると、会場とメンバーからダンス見せてという雰囲気が流れ)
ジヌンがダンスを披露、その後、2AM(チャンミン、ジヌン、スロン)でダンスを披露。

●フォトセッション後、最後に皆さんへメッセージ
チャンミン:僕たちOnedayを愛してくださってありがとうございます。これからも日本で活動を頑張りますので、これからも僕たちを愛して下さい。