全世界累計3300万部を超えるダークファンタジー超大作コミック「ベルセルク」の、長大なる原作の世界観全てを映像化する≪ベルセルク・サーガプロジェクト≫の第一弾として、ファンの間でも最も人気の高い<黄金時代篇>を三部作で映画化。パートⅡとなる『ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略』が6月23日より全国公開となります。

このたび、大阪梅田の人気セレクトショップが揃う最先端ショッピングビル「イーマ」と展開中の映画「ベルセルク」×イーマ夏のキャンペーンコラボにおいて、6月16日(土)に岩永洋昭、櫻井孝宏、行成とあ、窪岡俊之監督によるトークイベント『Berserk on the Air』を実施致しました。会場となったエントランスには早くから集まった観客で埋め尽くされ満席状態に。また会場には特殊造形「Tears of Griffith-グリフィスの涙」も展示されており、こちらも見物の人だかりができるほど。「ベルセルク」一色の雰囲気の中でトークイベントは行われました。

映画『ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略』トークイベント「Berserk on the Air」
■日時:6月16日(土) 
■会場:イーマ 1Fエントランス(大阪市北区梅田1丁目12-6)
■登壇者: 岩永洋昭(主人公・ガッツ役)、櫻井孝宏(グリフィス役)、行成とあ(キャスカ役)、窪岡俊之監督

☆窪岡俊之監督:前作以上に我々もいろいろ力を入れて作りましたし、かなりバラエティ豊かで楽しめる作品になっていますので、ぜひ映画を楽しんでいただければと思います。そして、イーマさんでもいっぱいお買い物をして帰ってください。(笑)

☆岩永洋昭:いろんな人たちの力、努力、汗と涙の結晶でできた作品です。この映画は、ベルセルクを知らない人にこそ観てほしい、と心から思えるような作品になっていますので、皆さんもぜひ周りにベルセルクを知らないというお友達やご家族の方に勧めていただいて、みんなでこの映画をもりあげてほしいです。よろしくお願いします。

☆櫻井孝宏:「見応えがある」という言葉がすごくぴったりな作品だなぁと思っています。パートⅠがあって、今回のパートⅡ「ドルドレイ攻略」で崩壊されるんですけど、パートⅢが残っていますし、そのⅢを観るために、やっぱり本作を観ておかないとほんとに作品を楽しめませんので。心に深く残る一作になっております。多くの方に観ていただきたいので、ぜひチケットを1枚、いや2枚、いや5枚、いや10枚と(笑)ご購入いただきまして、何度でも足を運んでいただけたらなと思います。今日は本当にありがとうございました。

☆行成とあ:先程岩永さんもおっしゃったんですけど、私たちは作り上げられた映像に魂を吹き込む作業なんです。そして、その魂を吹き込むものを作る器を本当に一生懸命作ってくださる、製作の皆さんあってこその「ベルセルク」です。私たち現場のスタッフも絆で結ばれていて、すごく幸せな現場に関われたなーという思いでいっぱいです。皆さんもこの「ベルセルク」をぜひ観て一緒に「ベルセルク」を愛してあげてください。本日はありがとうございました。