全国で愛されたテレビ番組『ペット大集合!ポチたま』の人気コーナー『まさお君が行く!ポチたまペットの旅』の実話から生まれた、笑いと涙とラブいっぱいのラブの物語『LOVE まさお君が行く!』。
ダメ犬まさお君(ラブラドール・レトリーバー)と売れない芸人松本君(香取慎吾)のワン(犬)マン(人)コンビが奇跡を起こします!

この度、主演の香取慎吾さんと、主人公の彼女・須永里美役の広末涼子さん、まさお君が愛知県名古屋市の伊奴(いぬ)神社に登場!!中部地区で映画の宣伝をしてもらう、わん丸君の応援隊長就任式と、映画の大ヒット祈願、会見を行いました。

この度映画の宣伝隊長に就任したのは、全国で唯一、市の名前に「犬」が付く愛知県犬山市の公式キャラクターわん丸君です。
わん丸君は、現在犬山市を中心に活躍をしている大人気キャラクターで、ダメ犬のまさお君に共感し、自ら応援隊長に名乗りを上げてくれました。

そして就任式の後は、香取さん、広末さん、まさお君、わん丸君が揃って神社の本殿を参拝。宮司の立会いのもと、映画の大ヒット祈願を行いました。

途中、わん丸君にまさお君が興奮して吠えたりする場面もありましたが、フォトセッションでは、今日のために作られた特製の絵馬パネルを持って、みんなで仲良く撮影しました。
フォトセッション後は、本殿の中で香取さん、広末さん、まさお君が会見を開き、名古屋に訪れた感想、映画の見どころ、撮影時のエピソードなどを語りました。

【大ヒット祈願&わん丸君応援隊長就任式in名古屋・伊奴神社】

■日時:5月21日(月)
■場所:伊奴神社
(名古屋市西区稲生町2丁目12)
■ゲスト:
香取慎吾、広末涼子、まさお君、わん丸君(犬山市公式キャラクター)
MC:松岡ひとみ

※伊奴神社
637年、この地で稲を皇室に献上した際に社殿が建立されたものと伝えられる古社。「犬の王」伝説やご祭神の伊奴姫神さまなど「犬」にゆかりが深く、安産祈願、犬連れの参拝客で賑わう神社。

わん丸君ツイッター
http://twitter.com/#!/wanmaru

【概要】
応援隊長就任式&大ヒット祈願

●MC
6月23日公開の映画「LOVE まさお君が行く!」の大ヒット祈願およびわん丸君の応援隊長任命式をこれより始めさせて頂きます。
それでは早速ですが、本日のゲスト、香取慎吾さん、広末涼子さん、まさお君に御登場して頂きます!

●香取さん慎吾さん
こんにちは! 本日はお越し頂きありがとうございます。
朝は東京で金環日食を見ていたと思ったら、今は名古屋にいます(会場笑い)。

ついに映画の公開も近づき、こうして名古屋にも来たわけですが、より多くの人達に観て頂きたく、ボクもまさお君も思っています!!

●まさお君
ワンワン!!

●香取さんさん
あいさつ代わりです(会場笑い)。

●広末さん涼子さん
みなさん本日はありがとうございます
今朝テレビで香取さんを見ていたと思ったら、今は隣にいて、不思議な感じがします(会場笑い)。

そして、名古屋に香取さん、まさお君とも一緒にヒット祈願に来ることができてとても嬉しいです。
ぜひ6月23日、「LOVE まさお君が行く!」観に来てください。

●まさお君
ワンワン!!

●MC
本日は映画「LOVE まさお君が行く!」応援隊長任命式の為、
愛知県犬山市の公式キャラクターわん丸君が駆けつけてくれました!
早速ですがお呼びしましょう。わん丸君、どうぞ!
それでは最初に自己紹介からお願いします。

●わん丸君(筆談にて)みなさんはじめまして、わん丸です!

●香取さん
それだけ?(会場笑い)

●MC
映画をご覧になって共感したところは?
(わん丸君、既に用意された紙に書いているフリをしながら)

●わん丸君(筆談にて)まさお君のダメ犬なところです。

●MC
わん丸君もダメ犬ってことかな?
それでは最後に映画のPRをお願いします!

●わん丸君(また書いているフリをしていると)

●香取さん
もういいよ、書いているフリは!(会場笑い)

●MC
最後に映画のPRをお願いします!

●わん丸君
観光は犬山へ。

●MC
自分の住んでいる町のPRをしてしまいましたね…。
映画の宣伝もして頂けますか?

●わん丸君
映画は映画館へ!!

●MC
香取さんいかがでしたか?

●香取さん
こういうキャラにしては可愛いですね。
時々どうしちゃったんだろうというときがありますが(会場笑い)。

●MC
それでは、中部地区の応援隊長をして頂くため、香取さんから
応援隊長の証をかけて頂けますでしょうか?

●香取さん
(タスキをかけてあげ、応援隊長に任命)
(握手に加えてキスもしてあげる)