この度、角川映画配給の『貞子3D』(5月12日公開)を記念して、貞子がプロ野球の始球式を実施いたしました!前代未聞の貞子の登板は、本日、東京ドームで行われたパシフィック・リーグ公式戦・北海道日本ハムファイターズVS千葉ロッテマリーンズ戦で実現!!

【貞子の初球式】
日時:4月25日(水)  初球式実施:17:56分ごろ
場所:東京ドーム(文京区後楽1-3-61) グラウンド内 
対戦カード:北海道日本ハムファイターズVS千葉ロッテマリーンズ

本日、4/25(水)東京ドームにて行われたパシフィック・リーグ公式戦・北海道日本ハムファイターズVS千葉ロッテマリーンズ戦にて、貞子による始球式を実施いたしました!!始球式といえば、長澤まさみや武井咲、SMAPの中居正広など、人気アイドルやタレントたちが行ってきたプロ野球開幕の恒例行事。錚々たる過去の始球式メンバーとは似ても似つかない貞子の投球という、前代未聞の展開に球場に集まった野球ファンも亜然…。
マウンドに貞子が登場すると客席からはどよめきが…。しかし、貞子が一体どんな球を投げるのか興味津々といった様子で、マウンドに上がるまでの一挙手一投足にまで大注目!!
事前に肩ならしの練習も実施したという貞子。やる気満々といった様子で、投球ポーズもばっちり決め、会場を沸かせていました。しかし、やはり貞子もか弱い女子…。バッターまでの距離を見て自信をなくしたのか、数歩距離を詰める場面も。そんな姿にさらに客席からは笑いが起きるも、勢いよく(?)ノロいボールを投げた貞子。
ノーバウンドで鶴岡捕手までボールが届き、見事な投球!!…かと思いきや、無事に始球式を終えた安堵からかその場に倒れこんでしまい、日ハムの球団マスコットB・Bに連れられてマウンドを後にしました。また、始球式前、この日は登板予定のない斎藤佑樹投手がバックヤードで貞子に駆け寄り、記念撮影をする場面も。斎藤投手は最後まで貞子の投球を見守るなど、両チームの選手が固唾をのんで食い入るように見ていました。