この度、12月17日より公開される映画『王様ゲーム』の完成披露試写会を行ないました。主人公の女子高校生、智恵美役を演じたBerryz工房の熊井友理奈、ちょっと謎めいた存在のクラスメイト、莉愛役を演じた℃-uteの鈴木愛理、智恵美の幼なじみで頼れるクラスメイトの伸明役を演じた桜田通、さらに主題歌も担当するBerryz工房と℃-uteのメンバー全員が登壇!! 
映画『王様ゲーム』の劇中で着用した制服姿のキャスト陣が登壇するや否や、ファンの声援に包まれ、本作品の完成を祝う、賑やかな幕開けとなった!!

■日  時: 11月9日(水)
■場  所: スペースFS汐留  
■登壇者 : Berryz工房、℃-ute、桜田通、佐藤永典、鶴田法男(監督)  

熊井友理奈(Berryz工房)
今回、主演の演じさせていただいたのですが、最初は「私でいいの?」と不安に思いましたし、映画出演も8年ぶりだったので緊張のあまり、何も食べられなくなったんです。どんな時も食欲が旺盛なのですが、「食欲がなくなる」ってこういうことなんだっと思いました。撮影現場でも緊張しっぱなしで、プレッシャーとの戦いでした。撮影中にあった怖い体験として、廃校での撮影があり、皆で学校探検をしよう!としたら、スタッフの方に、「ここは本当にヤバイ場所だから行かないで」っと言われ、凄く怖くなりましたね。色々な思いがこもった本作品の完成を見た時は、自分の反省点ばかり目に付いたのですが、凄く楽しい作品になっているので、皆さんに喜んでもらえると嬉しいです

鈴木愛理(℃-ute)
今回、Berryz工房と℃-uteでライブや舞台を一緒にやったことはありましたが、映画でメンバー全員が一緒に出演するのは初めてで、どうなるのか想像が出来なかったけど凄く楽しかったです。でも私の役どころは、クラスの中でも異色なオーラを放つ謎めいた子だったので、撮影現場では、皆とワイワイしたい気持ちを抑え、一人でみんなを見ていました。食事時間は、皆と話ができる貴重な時間だったので、美味しそうな匂いがしたら、いつも以上にワクワクしていました。また私が演じた約は、一度も日常会話で心から笑ったことのないような子だったので、いつもより声のトーンを低めにしています。いつもは優等生や真面目な子の多いのですが、今回はいつもと違ったキャラの私を見てもらえるともらいます! 

桜田通
僕はホラー映画が大好きなんですが、「王様ゲーム」の小説や漫画を読んでいて、凄く人気のあるシリーズだと知っていたので、本作の映画化に自分が出演できることが凄く光栄でした。僕が演じた役はリーダシップのあるカッコいい男なので、原作ファンの方の期待を裏切らないようにしなくてはっというプレッシャーが大きかったです。撮影現場はBerryz工房と℃-uteをはじめ、濃いキャラのメンバーが揃っていたので、自分が埋もれてしまわないよう、精一杯がんばりました! またホラー作品の現場は暗くなりがちなのかと思っていたのですが、アイドルの方はどんなに疲れていても、凄く元気よく挨拶をしていらっしゃって、本当にすがすがしかったんです。アイドルの方って凄いなって(笑) 勉強になりました!!!

■「王様ゲームにちなみ、王様になれたらどうしますか?」という質問に対し、メンバーを代表して熊井さんが返答。
「私はアイドルの中でも凄く背が高い方なので、メンバー全員の背を私より高くして、私も低い人の気持ちを味わってみたいですね」っと答えると、メンバーの中で一番背が低い嗣永さんが、「くまっち(熊井さん)が、ももち(嗣永さん)のことを憧れていたんだなぁっと思いました。でも座ったら座高は同じだから、目線は同じだよ」っと余裕の返答で笑いを誘いました。