SKE48の松井玲奈さんが出席された、映画『ランゴ』(10月22日公開)の公開を記念したイベントが、本日(9月28日)、都内で行われました。
 カメレオン俳優として知られるジョニー・デップが「声と動き」を使って実際に主人公の“カメレオン”ランゴを演じた本作。この『ランゴ』にちなみ爬虫類好きのSKE48松井玲奈さんに本物のカメレオンと一緒に映画を鑑賞いただくことになったのが本日のイベントです。
会場では、松井玲奈さんがカメレオンと一緒に映画を鑑賞する姿がモニターで映し出されました。松井さんの腕の上に乗ったカメレオンは、松井さんに撫でられおとなしくしていましたが、松井さん自身は映画の世界に引き込まれつつも、カメレオンの事が気になっている様子でした。映画鑑賞後もカメレオンを大切に抱いている姿が印象的な松井さん。
  イベントの最後には松井さんの口からは「せっかく仲良くなれたのでこのまま連れて帰りたいです!」という発言が飛び出すなどイベントは大盛況に終わりました。

(カメレオンとの試写はどうでしたか?)一緒に観たカメレオンとは今日が初対面だったのですが、段々なついてきてくれてとても楽しく観ることができました。今日でとても仲良しになりました。

(爬虫類がお好きだと聞きましたが)そうなんです。爬虫類は大好きです。ウロコのぶつぶつした感じが好きです。今日初めて触ったんですけど意外と柔らかかったです。以前はへビを飼いたいと思っていましたが今はカメレオンが一番好きです。このまま連れて帰りたいくらいですね(笑)カメレオンはどんどん甘えてきてくれるところが良いですね。自分の飼い犬よりも甘えてきてくれます(笑)家の犬はツンデレな感じなんです。カメレオンはデレデレな感じで。やっぱりデレデレな方が良いです。一緒に寝たりしたいですね。カメレオンを飼うことになって名前をつけるとしたらもちろん「ランゴ」ですね。

(「本当の自分探し」ということがテーマの映画だと思いますが松井さんの自分探しはどうですか?)
私はAKBやSKEなどのグループでいろいろな場所でいろいろな公演をやらせてもらっています。そういった場所で精いっぱい頑張ることが本当の自分探しに通じることだと思っています。

(本編中のジョニー・デップはいかがでしたか?)映画全編を通して非常にジョニー・デップさんっぽさを感じました。私自身昔からジョニー・デップさんの映画が好きでよく観ましたが、目線や手や足の動き、モノを握る時の動きなどは本当にジョニー・デップさんそのものだと思いました。

(松井さんはこの映画を誰と一緒に観たいですか?)メンバーの高柳明音ちゃんと一緒に観たいです。彼女は『ランゴ』が凄く観たかったみたいで今日の話をしたら凄く羨ましがられました。公開が始まったらいっしょにもう一度観に行きたいです。

(映画について)最初は子供っぽい内容なのかと思っていましたが、大人でも楽しむことのできる深い内容の映画でした。観ているうちにどんどん作品の世界に惹きこまれていきました。自分探しということを改めて感じさせられますし、ジョニー・デップさんのコミカルな演技にも大注目です!ぜひ映画館に自分の大切な人と観に行って楽しんで欲しいです。