平素より大変お世話になっております。洋画専門CS放送ザ・シネマ新番組『ザ・シネマ最新映画情報局』のナビゲーター・加賀美セイラさんを迎えて、9月30日(金)に制作記者会見を行いました。

(会見でのコメント)
週に4本は映画を観るという加賀美さん。番組への出演が決まったときは「家族中で喜んだ」そうです。「ナビゲーターとして、一視聴者の視点で映画の魅力を伝えたい」と意気込みを語ります。収録を終えた感想を聞くと「(作品を掘り下げて行くことで)さらに知識が広がり映画の見方が広がりました。現場も盛り上がって楽しい収録でした」と語ります。10月の番組でご紹介する『ワイルド・スピードMEGA MAX』については、「180億円かけてるだけあって一台一台の車がかっこいい!映画好きだけじゃなく車好きにもたまらない映画です。私も何台か欲しい!」また、11月の泣ける映画特集に触れては「『チャンプ』という作品が大好きなんです。昔から何度も観ています。子供がかわいい〜」とのコメント。好きな俳優はオードリー・ヘップバーン、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロンにジョニー・デップ、ブラッド・ピット、オーランド・ブルーム…と挙げるときりがないほど。ジャンル問わず映画を観るようですが、「ホラーだけは苦手!」だそうです。今までで一番印象に残っている作品を聞くと「『フォレスト・ガンプ』は感動も面白さもすべてがつまっていて年に一度は観る」そうです。映画を観るときは「映画館もいいけど家でくつろぎながら家族と鑑賞するのがリラックスできる」とのこと。10月からはCX月9ドラマへの出演も決まっており「ハリウッド映画にももちろん出たい!!」と意気込みを語りました。「アンジェリーナ・ジョリーのように慈善活動を行ったりと幅広い存在感のある女優になりたい」
視聴者へのメッセージ:「24時間ずっと映画を楽しめて、特集企画もいっぱいのチャンネルのおすすめの映画を紹介する楽しい番組です。米崎編集長との掛け合いも楽しみにしていてください!」

「ザ・シネマ最新映画情報局」
劇場公開される最新映画をはじめ、ザ・シネマ毎月のおすすめ作品・特集情報をお届けする映画情報番組(9月24日(土)スタート)。予告編映像とともに、見所、出演者エピソード、撮影裏話などを交え、番組独自の切り口で作品の魅力をお伝えしています。10月は新作映画『ワイルド・スピードMEGA MAX』をたっぷりご紹介、11月はスティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスが製作総指揮を務める『リアル・スティール』を紹介しながら、“特集:泣ける映画”と題して『ファウンテン永遠に続く愛』『チャンプ』などをご紹介します。

■web配信先:ザ・シネマHP内「ザ・シネマ最新映画情報局」http://www.thecinema.jp/jouhoukyoku/
■番組尺:15分(ザ・シネマオンエア)/5分(ザ・シネマHP)
■更新日:毎月1日
■出演者:加賀美セイラ(タレント)、米崎明宏(「SCREEN」編集長)
※放送とともにザ・シネマHPや、ケーブルテレビのJ:COMが提供するビデオオンデマンドサービス「J:COMオンデマンド」、
一部ケーブルテレビ局の番組情報提供サービス(PCまたは携帯電話などにて閲覧可能)にて番組を無料配信。