もっと驚きたい、何度も魅せられたい、そして最後は裏切られたい—ますます貪欲になっていく世界中の映画ファンを満足させ続ける韓国映画界から誕生した、女たちの野望や陰謀、そして欲望渦巻く世界を描いた、禁断の話題作——『ハウスメイド』が8月27日(土)より日本公開となります。

本作の公開を前にタレントのほしのあきさんをお迎えして公開記念のトークショーイベントを行うこととなりました。本作の主演女優チョン・ドヨンは、カンヌ国際映画祭で主演女優賞を受賞した韓国映画界きっての実力派人気女優。本作では、韓国映画史上最大のセットで作り上げた大邸宅に雇われるメイドを演じるにあたり、セクシーなメイド服に身を包み、屋敷の主人との禁断のシーンに挑戦したり、女主人やその義母など主人をとりまく女たちとの激しい心理バトル、そしてワイヤーを使った危険なシーンまで、まさに体当たり!の演技で観客の度肝を抜き、さすがカンヌ映画祭受賞女優の貫禄を見せつけました。

今回のイベントでは、主演女優もびっくりの禁断のメイド姿に変身したほしのあきさんが、映画の重要なシーンとなるメイド姿でのバスタブを掃除するシーンを本物のバスタブを使って、再現しました。カンヌ女優VSほしのあきのセクシー対決!

■ほしのあき禁断のメイド姿でトークショー  8月 24日(水) ブロードメディアスタジオ 試写室にて■
満員の観客と多くの報道陣が詰めかける中、黒い胸のあいたミニのワンピースに真白いエプロンという、最高にキュートでセクシーなメイド姿のほしのあきさんが会場に登場すると大きなため息が場内をつつみました。

★ほしのあきさんのコメント
「今日の衣装のポイントは、エプロンと胸元ですね。お料理の時にはエプロンをつけますので、かわいいエプロンは大好きですね。『ハウスメイド』は官能サスペンスと聞いていたのですが、ハラハラドキドキしながらくぎ付けでした。最後がとても衝撃的なので、観た後にしばらくぼ−っとしてしまうほどでした。主演のチョン・ドヨンさんは、ナチュラルなのにセクシーなので、対決したら負けちゃいます。こういう風に何もせずにセクシーになれるように私も頑張ります」「主演の男優イ・ジョンジェさんは韓国の俳優さんということでやっぱり肉体美がすごかったですね。ちょっとやり過ぎかな?と思うくらい強引なキャラクターでしたが、私も草食系よりはぐっと押しの強い男性の方が好きです。(もしメイドになって御主人様に言い寄られたら?)私は結構かわすのがうまいんです、さらにドロドロは苦手なので、さらっとかわしちゃうと思います」
また、報道陣から昨夜引退会見をした島田紳助さんに質問が及ぶと「このニュースは今朝知ってびっくりしました。紳助さんには最初からアドバイスなどしていただきましたし、紳助さんがいらっしゃらなければ私は、今のような幅広いお仕事をさせていただいていなかったと思います。お仕事の相談にも優しく親身になってストレートな言葉を下さいました。寂しいですね。でもまたどこかで絶対お会いできると思っていますので」と語った。
『ハウスメイド』は、8月27日より公開。ほしのあきさん、チョン・ドヨンどちらのメイド姿が好きか? ぜひスクリーンでご確認ください!